ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

ガリガリ君の乳酸菌飲料味やヤクルトレディを少し語る

f:id:heitaku:20201017041521j:plain

 

この系統の味には基本ハズレがないはずです。

しかしながらほろ酔いのハピクルサワーは個人的にイマイチというのがありましたけど。

過去記事。

 

 

もう1年前になりますね。

 

 

f:id:heitaku:20201017041558j:plain 

 

このガリガリ君はどうなのか。

見た目、風味は確かにヤクルトでした。

綺麗な肌色です。

味が薄くはありませんが、めちゃくちゃ濃いわけでもありません。

食べていて味が平等じゃない感じがありました。

食べる箇所によって濃い薄いあるわけではないのですが、何だか物足りない感があります。

氷菓タイプのアイスは基本そうなんですが。

ヤクルトのイメージなのでドロッとした食感や濃厚な感じを求めたくなりますが、それは無理な話です。

アイスにしていただいただけでありがたいです。

赤城乳業さんありがとうございます。

(偉そう)

他のメーカー様はヤクルトシャーベットなるものを作っていただければ。

 

簡単なアイスの種類の分け方の表。


f:id:heitaku:20201017030838j:image

 

 

まあしかしヤクルトが好きな方なら、アイスも普通に好むと思います。

毎日食べたいかと思うかはアレですが。

毎日ヤクルトを飲んでいる人に毎日アイス1本食べろというのは結構酷な話かもしれません。

ちょうどいい量で飲むから楽なのであって、アイスは時間がかかるうえにこれから寒くなります。

まあ風呂でアイスを喰うのをオススメしますけど僕は。

当たりハズレを楽しむ要素もあるのもポイントで、毎日だとワクワクするかもしれません。

(当たっても店に交換に行くのが恥ずかしいという意見も多いみたいですが)

 

 

にしても僕自身ガリガリ君をあんまり好まない人間です。

勿論嫌いとまではいかないです。

あれば食べます。

金を出して買わないということです。

(アイス界の頂点はスイカバーと決まっている)

値上げやネタとなる味の開発は大変だと思いますが、長年愛されている日本を代表するアイスです。

問題が起きない限り生き残るでしょう。

 



f:id:heitaku:20201017040646j:image

 

ヤクルトレディについても何か少し書きます。

しかし特に知識がないのでたいしたこと書いてないです。

(アレな妄想もできそうですが特に語りません)

 


f:id:heitaku:20201017035339j:image

 

ヤクルトレディの響きは可愛らしさやエロさ、人妻感、営業のできる女、パートさんなど様々なイメージがあります。

多分卑猥なことを考えている方も多いかと。

ヤクルトレディとあんなことやこんなことがあったなどのような話とか。

多分調べれば出てくるかもしれませんが。

『ヤクルトレディ』という名称はブランドなのか何か特別なようで良い女のように聞こえます。

これに憧れる女性の方はいるのでしょうか。

呼び方の候補でパッと思い付いたのは

クルトガール

ヤクルトウーマン

ヤクルっ娘

ヤクルトライダーガール

ヤックル

などは普通に有りな気が。

何かレディなのに比較的年増の印象があります。

実際は30代~50代の方が多いようですが、若い子、更に年配の方もいるみたいです。

 


f:id:heitaku:20201017035612j:image

 

自転車に乗ってゆっくり走っている所は幾度となく見たことあります。

近隣にヤクルトがあるので。

ズラッと自転車が大量に並んでいます。

郵便局に配達しているところや年配の人と話しているのも何度か見たことあります。

しかしそういった光景しか見たことないのでセールスみたいなことはしてないのでしょうか。

セールスなら若い可愛い子が訪問してサンプルを渡して、新聞勧誘のように1ヶ月だけでもお願いすれば一部には繁盛しそうです。

まあそれは色々危険でしょうが。

チラシも見たことないですし、もし飲みたくなったり契約したかったら営業所に行くなり、連絡するのでしょうか。

 


f:id:heitaku:20201017034339j:image

 

ヤクルトに限らずジョアタフマン、ヨーグルトもあります。

味の種類も豊富で期間限定の味やパッケージもあり面白いです。

過去パチ屋に勤めていたので、ヤクルトは店にとっては大切な存在でした。

ファン感謝デーの大量の配布景品や端玉の景品、カウンターの冷蔵庫、自動販売機、ゴミ袋、レジ袋などはヤクルトのものでした。

ファン感謝デーで余ったヤクルトは大量に飲んでいた記憶があります。

入店した客に配布したりとか。

 

 

そんなヤクルト話でした。