ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

トイレの消臭スプレーを吹きかけるタイミング

f:id:heitaku:20201017163503j:image

 

単純に個室の中が臭ったり、ウンコをしたあとに吹きかければいいだけです。

(以下、ウンコを大きい方という言葉にします)

 

しかしそれは家の話です。

職場や学校などの大多数の方が使う場所だとどうでしょうか。

まず個室1つ1つに消臭スプレーが置いてるとは限りませんけど。

スプレーをかける音が聞こえては、今自分が大きい方をしていると思われる可能性があるのか。

大人だろうと大きい方をすることに抵抗のある人間はまだまだ結構多いと思います。

特に職場のような狭い空間だと。

個室しかないトイレだと。

騒ぐバカは1人くらいいるかもしれません。

 


f:id:heitaku:20201017165234j:image

 

個室でスプレーをかける音が聞こえるのが嫌なので、流すタイミングに合わせて聞こえないように吹きかけるのか。

次に入った人は消臭スプレーの匂いを感じたら、前の人が大きい方をしたと思うのでしょうか。

単純に大きい方はオシッコより時間がかかるので、出てくるのが遅ければ大きい方をしたと思われるのか。

正直そこまで考えるのもバカな話ですけど、やはり大きい方をしたことを知られるのは嫌なもんだと思います。

 


f:id:heitaku:20201017163941j:image

(懐かしのコロッケ!のプリンプリン)

 

大人でウンコマンと騒ぐ奴はもういないと思いますが、大学生位までならまだまだいそうな気がします。

大きい方を職場ですること自体に不満とかマナーを感じる人間もいるのか。

結構ここは問題になるレベルだったり、特に女性は騒ぎそうです。

毎度決まった時間に長時間籠る、はたまた電話をしているなどもありそうです。

にしてもトイレのマナーやルールはかなり細かそうです。

便座の蓋をあげておくか下げるか。

便座を除菌シートで拭くのか。

トイレットペーパーを綺麗な状態にする。

飛び散りや陰毛がないか確認する。

など。

 

常識、潔癖症なのかは人それぞれで違い、色々分かります。

たまに流れつかないほどの便が付着した便器を見ることだってあります。

流した後に必ず便器を見るとも限りません。

蓋を閉めて流す人もいそうです。

 

あとはパチ屋のトイレでは手を洗わない人が大半なのも問題かと。

大きい方では洗っているイメージですが。

オシッコだろうと関係ありません。

まあハンドル、ガラス、ボタン、レバー、メダルなど何でも目を通せば汚いものですが。

 

他人のトイレ利用観察は気持ち悪いことですが、結構面白いものになりそうです。

お尻を何回拭くのか、出す時に脳内で流れるBGMは何なのかとか。

トイレネタは色々なありそうですが、不快に思われたり、あんまり喋りたくない人も多いでしょう。

どんな人だって用を足します。

大きい方をしない人間など存在しません。

結構それが信じられない、信じたくない人も未だ少なからずいるでしょう。