ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

タピオカを飲む予告をしておく使命感

今更ですが、タピオカが話題になっています。

そんなに美味しい(味以外の人気でしょうが)のなら経験するべきだと、一度は並んでやろうかと思うこの頃です。

仙台なのでオシャレ(笑)、インスタ映え(笑)するようなお店、女共が多いと思うので行くには、ある意味ありがたいです。本当恵まれています。

有名店とかは詳しくないですが、どこかしこで並んでいる印象、お店はあるみたいです。

女の群れの中に並ぶのは億劫ですが、ぜひそのうち並んで感想を言いたいと思います。

 

タピオカに対する勝手な予想をまとめます。偏見、歪んだ目で想像しています。

甘いミルクティー

ドロドロしている

シェイクみたい

粒々はプチプチしている(ポップコーンみたい)

一度飲んだらもういいとなる

値段が高い

そこらで写真を取る連中が多い

アヒル口でストローを吸う女がいる

並ぶ人は女orカップルしかいない

飲みながら歩く私ってオシャレ、可愛い!という女の出現

香水臭い

大根足の露出

マナーのなっていないゴミの捨て方

などですかね。

予想を超える展開を期待します。

 

 

 

 

ブームというか似た感覚だと、いきなりステーキがオープンした当初は30分以上並びました。

(その時は富山で半年間は毎回行列)

結果は一回食えばいいみたいな感想になりました。宮のタレさえあれば有りですが、ソースが今一で脂身が多すぎます。

食べ物と飲み物では勿論別なので、どうなるか分かりませんが全然美味しかったらブームをバカにしたことに対して、謝ります。

ただ美味しいこととオシャレやインスタ映え、ステータス、流行は別物です。

必然的に美味しい物に並ぶのは理解できますが、今の時代は求めるものに対する感覚が違う連中ばかりなので、どうなのでしょうか。

せっかく仙台にいるので、関われるものには積極的に関わりたいです。

他に思い付いた食べ物は、かき氷やパンケーキ、ロールアイス、ラーメン二郎です。

ラーメン二郎は毎回長蛇の列です。一度食べてみたいです。

食べてもいないのに批判するのはやっぱりダメだと思うので、今後色々経験するべきだと思いました。それは映画や様々なことに言えると思います。

 

 

とりあえずこの夏必ず飲んでやると予告します。店の前に来て挫折することがないようにします。

パチ屋に長時間並んだ経験から言えば、1、2時間は大丈夫だと思いたいです。

というか食べることは好きですが、今まで食べ物にそんなに並んだことがないと思いました。

何より熱中症と女に気をつけないといけませんが。女の話し声に聞き耳をたてたり、TOKIOを聴いたり、ブログを書いたり、並ぶ時間をうまく使いたいです。

 

 

 

 

女という言い方は口が悪いかと思います。

女と子供は、大嫌いです。

しかしこの歪んだ感性を矯正してくれるのは、同じく女と子供なのでしょう。

いい経験、いい対応、いい人と出会えば、ガラッと印象は変わるのでしょうが。

所詮そんなものです。