ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

やたらユーフォニアムの画像を貼っているので

7月に入りました。あっという間です。

暑いのは嫌とはいえ、冬よりは全然マシです。

しかし虫の出現は嫌です。ゴミ袋の下にコバエの卵が床に散らばっており、掃除機で吸い取りました。ゴマみたいなアレです。最悪です。

 

テーマは昔アルバムに保存してあったユーフォの画像です。響け!ユーフォニアムというアニメです。

今も公式サイトからダウンロードできるみたいです。LINE風スタンプとやら。

送る相手がいませんが。

ブログのテーマに合いそうなら使っています。

(無理矢理の場合もあり)

画像をヒントに考えたりと。

アニメとしても取っつきやすい作品かと思います。吹奏楽知らなくても全然分かりやすいです。

勝手に少しだけ語ります。

キャラクターなら断然、小笠原晴香でしょう。


f:id:heitaku:20190701053928j:image

f:id:heitaku:20190701053130j:image

涙もろい性格ではあります。やはり7話が一番印象に残りますね。ここで大好きになりました。はやみんボイス効果もありますが。

一番人間らしい性格で、部長ながら弱々しさ、不器用で損をする立場だと思います。そこが何より大好きです。(2回目)

そんな部長というポジションが素晴らしく似合っています。

現実の描写なら他の人の代わりに一生懸命取り組んだり、後輩に舐められている、いろいろ頭を下げている印象になっちゃいますが。すいません。

かなり周りの目を気にしてそうな性格にも思います。

いや、そんな部長が大好きです。(3回目)

逆にあすかと麗奈の性格は、どうしても好きになれません。でも批判ではなく、ああいう風に自身がなりたいと思う願望があります。

あすかは器用で上手な生き方、抜け道を知っている感じですし、麗奈は敵を沢山つくってもそれをねじ伏せる強さと技術があります。

ある意味似た者同士です。ここの二人は強烈です。

夏紀やデカリボン(名前が出てこない...)、香織先輩もかなり好みな性格です。凄く魅力的です。

Anotherの女子クラスメート紹介のようにユーフォでも検討中です。こちらもかなり魅力的なキャラが多いです。(しかしそこまで詳しくないです)

過去記事です。

 

もちろん映画も観ました。

久美子と秀一にニヤニヤしました。そこは久美子受け入れろと。

そして天ちゃんが1年生のキャラとして登場!

久美子が「面倒くさいなー1年生」言うだけあります。

 

という感じで、終わります。

最近TOKIOの記事書けてなくて、すいません。相変わらず毎日聴いています...。

必ず書きます。すいません。

いつになるかは不定期です。すいません。

f:id:heitaku:20190701054112j:image