ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

飲食店 ピッチャーが必ず欲しい問題

昔から水をガボガボ飲むので、席にピッチャーがないとキツいです。

というか食事の際に隣に飲み物がないと絶対に食べられない人です。味噌汁とかでは代わりになりません。

詰まったら怖いですし、何が起きるか分からないので。(大袈裟ですが絶対必要です)

しかしながらあまり噛まないで悪い食べ方になっているのも事実です。

 

ピッチャーが置いていないと店員を呼ぶパターンと自身で給水器まで行くパターンがあるので、それらは申し訳なさと面倒さがあります。

足の痛みで注ぎに行くだけでもかなり苦痛なのがありますが。

気の利く店員もいるとはいえ、こちらはそれを遥かに越える量を飲みます。いちいち何度も呼ぶ、呼んだ際に他の客がこちらを向くなど気にしすぎなところもありますが。

ピッチャーないですか?と聞きたいと思ったことも何度もありますが、なんだかんだ言ったことがないです。

基本チェーン店ばかり行く人間なので、最近は困ることがありませんが。大概席に置いてくれています。

末広店(仙台の方ならご存知かと)では何度も呼ぶ羽目になるので、何とかしてほしいです。おばちゃんが注いでくれますが。


f:id:heitaku:20190715022357j:image

ピッチャーをまるまる全部飲み干すことは多々あります。これから暑くなりますし、更に求めるでしょう。

画像のGANTZに関してはちらっと読んだ程度です。なかなか過激でした。

 

 

すき家の愚痴

何年もすき家に行っていませんが、昔からすき家のピッチャーのお茶はぬるい率100%です。あるあるのはずです。