ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ヒトハナ(一人花火)をするつもりでしたが...

色々イライラが溜まり、夜中にドンキホーテで花火を購入しました。


f:id:heitaku:20190722031012j:image

ヒトハナの前兆は過去ブログで触れています。この言葉、流行ります。多分。

正直色々な花火を購入したかったですが、そんなにお金が使えないです。情けないです。

詰め合わせの大きい奴は買えません。

当然花火コーナーがありましたが、思ったよりは広くありませんでした。

合わせて1500円位でした。打ち上げ花火は控えました。別の機会か。

帰りにSEIYUにも寄り見ましたが、正直そちらの方が安く、単体の物は100円ちょいで売っていました。(ロケット、線香、ネズミ等)

火はパチ屋で手に入れると思いましたが、ファミマでチャッカマンを購入しました。しかし400円越えで、会計時、凹みました。

ドンキホーテではダルくて見つけられず、SEIYUでも探す気になりませんでした。

まあ花火以外にゴキブリや何か虫が出た時、焼き殺してやります。

ちょうど外の階段にいたゴキブリを一匹焼きました。

すぐ手元にあるようにしておきます。

間違っても布団や紙類に触れないように気をつけます。

この間は風呂場にナメクジがいました。

夏場は酷いものです。

 

そして花火をやろうとしましたが、帰り時に

、あいにくの雨でした。

どうしようもないので、お預けです。

ちなみに花火は「見る」ものでなく、「やる」ものです。手持ち花火を自ら感じ、その炎を打ち上げ花火に移植して、ダブルで楽しむのです。

そんな流れです。

 

再三ですが火の始末、ゴミを出さないようにします。

公園なので問題ないと思います。住宅街ではありません。

打ち上げ花火は少し迷惑かもしれませんが、そこまで爆音ではないので、大目にみてくれるでしょう。

集団で騒ぐわけでないですし。

こういうので、通報とか現実問題あるみたいですが、どうでしょうか。

 

そのうち一人で勝手にやります。

やったところで、動画とか残す訳でもないですし、勝手にブログに書きます。

ストレス発散、夏を感じることができるでしょう。