ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

好きなアイスを語りたい

夏なので、アイスの季節です。

基本同じ物、決まった味しか食べない自分です。バニラやチョコ系、ガリガリ君は、金を払って食べることはないです。嫌いではないですが、選択肢に入ることはないです。

 

好きなアイスを紹介します。

画像も貼っていますが、今と当時とではデザインが違い、悲しい限りです。変わるのは当たり前ですが、やはり昔の印象が強いです。

イカバー


f:id:heitaku:20190628052548j:image

自身のアイス界の頂点に君臨するアイスです。幼い頃から食べています。

幼い頃は60円の小さいサイズもありました。(スイカバーとメロンバーが各3本ずつと入っている箱と近いサイズか)

そして通常の100円サイズも。

今は120円近いのでしょうか。

スーパーで格安で売っていたら全部買い占めたいです。

カバのキャラクターが相変わらず可愛いです。

種のチョコが歯に引っ掛かるのは定番です。

チョコが先端にかかっている、チョコっとスイカバーなる物やソーダのもありました。

ちなみに果物のスイカは、そんなに好きじゃないです。種のある果物は基本嫌です。鬱陶しいです。

大きい皿に一本ずつ開け、円にするのが夢です。何本使うのでしょうか。

アニメのVガンダムに出てきます。(ガンダム詳しくないですが)

 

ガツンとみかん


f:id:heitaku:20190628170432j:image

みかん系に不味い物はないはずです。

オレンジジュースも飲み物で一番好きですし。(果汁100%限定)オランジーナ、ファンタオレンジは有りです。

間違いないアイスです。

この系統のレモンやグレープフルーツもあったと思います。そちらも美味しいです。

サクレレモン

f:id:heitaku:20190628052604j:image

みかんと同様、レモンに不味いものはないはずです。

C.C.レモン、レモンジーナも大好きです。

蓋にしゃぶったレモンを置くのは定番です。

カップ系のアイスはあまり食べませんが、こちらは大好きです。

カルピスバー

f:id:heitaku:20190628170411j:image

ペンギンがパッケージの箱に6本か8本入っている奴です。(画像は今風です)

今も売っているか不明です。

カルピス味の食べ物にも外れはないはずです。

ハイチュウとガブリチュウのカルピス味は最強です。売っていたら、全部買い占めます。ここ5年は見当たらないです。何とかしてください。

飲み物のカルピスウォーターは好まないです。あれは偽物です。原液が最強です。

 

パピコ(ホワイトサワー)


f:id:heitaku:20190628170355j:image

真っ白な濃いやつです。薄い味のは論外です。絶対昔のが味が濃かったはずです。

カルピスに近い印象を受けます。味音痴なので、白い系統は基本美味いと認識します。

スマイリーキクチのネタに面白いのがあります。半分明日の分、蓋が美味しいとか。

 

番外編

雪見だいふく

チキンラーメン、ケンタッキー(大好きです)、つけ麺、ホットケーキに近い対象となるたまに食べたくなるアイス。

そんな食うことないです。年1回でいいです。この間食ったので、おまけです。

画像もなしです。

 

ホームランバー

f:id:heitaku:20190628171027j:image

ヒット、ホームランで当たりを表現しているのが、素晴らしいです。

安く適度なサイズです。

銀紙だったのに今は包装が変わったみたいです。

というか見かけないです。

デザインもだいぶ変わっているようです。

 

結論

オレンジ、レモン、カルピス系統の物は基本好きです。また、コンビニには◯◯県産使用の果物系のアイスがあり高いですが、これも有りです。

ここにあげてないですが、アイスの実やグレープフルーツ、リンゴ、ブドウ、桃、サイダーなども好きです。

しかし果汁がイマイチな偽物は好みません。薄いのです。特に飲み物は果汁100%求めます。

 

以上です。

安かったら買溜めしたいので、スーパーはセールしてくださいませ。

アイスの値上げは厳しいものです。

ハーゲンダッツとかは興味ないので、置く必要ないです。食ったことすらないです。(批判)

 


f:id:heitaku:20190627005429j:image

ハーゲンダッツのことです。