ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

天気の子を観ました(素人の感想です)

たまたま金曜日休みで公開日だったのでレイトショーで観に行きました。

アベンジャーズ、ユーフォよりは観たい!という欲望はありませんが、近場に映画館があるというのは素晴らしい限りです。

予定も何も考えることなく、たまたま観に行けるという感覚は素晴らしいです。

基本映画は理解力の乏しい僕は、あまり観ないのですが、仙台に来てからは興味があるのは観るようにしています。

(安い日やレイトショーに限る)

といってもアベンジャーズユーフォニアムだけですが。

ガルパンは観に行けていません。

 

感想

理解力が乏しいので、うまく説明はできませんが。ネタバレとか、そういうのがアレな方は見なくてもいいでしょうが、内容とか上手に説明できません。

最後はバッドエンドかと思いましたが、グッドエンドでした。

本田翼の声がヤバイとか2ちゃんか何かで見た覚えがありましたが、特に何も思いませんでした。というか上手い下手は、別に気になりませんし、分かりません。

花澤香菜佐倉綾音が、分かりやすい演出で出ていました。花澤綾音とでっかく映りました。

梶裕貴が警官の役で出ており、やたら帰りの会話で観客がしゃべっていました。

他、分かりやすいキャストで言うと

小栗旬

平泉成

神木隆之介

倍賞千恵子

悠木碧

など出ていました。

歌は全てRADWIMPSでした。そこらは詳しくないので、何も言えません。ただ曲はいっぱいありました。

相変わらずヒロインは可愛かったです。名前を思い出せませんが。

天気をコントロールできる女の子と家出少年の出会いの物語といえばいいでしょうか。

あとおっさんのキャラクターはグリッドマンで見たようなキャラの印象でした。

 

総評とか点数などつけるということは、自分がするに値しないのでスルーです。

ただやはり映画は誰かと一緒に観て、感想の共有、話し合うことが楽しいと思います。

帰り道で他の人を見れば分かりました。

 

何であれ、観て後悔やつまらないとかそんなことは思いません。観たくて、観たという気持ちはそこまでないのが事実ですが、こういったことを増やしていきたいものです。

(様々なことに触れるということ)

 

ポスターの画像でも貼りたかったのですが、糞重くてダウンロードできません。