ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ブログ更新時間最遅の投稿は愚痴


f:id:heitaku:20201229160648j:image

 

今回は眠さとダルさでブログの投稿時間が20時過ぎになりました。

今までの投稿時間の中では最遅でしょう。

ギリギリです。

そして明日の更新も何時になるのか。

遅くなるのか。

最遅という言葉はポケモンでよく使っており、素早さ種族値5のツボツボの画像を使います。

(現状のポケモンは詳しくないのでツボツボより遅いポケモンがいたら、ごめんなさい)

 

 

 

書けなさと眠さが加わり、ブログのやる気がありません。

そんなケースはこれまで幾度とありましたが、今回は酷いかもしれません。

学生時代の「明日やろう」みたいな後回しの感覚に今回は近いです。

追い込まれて焦っています。

そういう感情になった時点で、ストレスかもしれません。

過去記事に何かありました。

 

 

 

それにしてもブログ毎日投稿に意味があるのか?という今更ながらの疑問もありますし、過去の記事を読んでいて、それはそれは手抜きな記事がちょこちょこあることにも気づきました。

これまで書いた記事の一部を削除するということも考えてますが、多分しません。

多分。

しかしGoogleAdSenseの受かるケースに記事の削除というのも聞いたことがあり、効果があるのか。

にしても現在の記事の数が600を超えている自身のブログだと、どれくらいの削除数になるのか。

考えたくもありません。

まず意味あるのかと。

 

 


f:id:heitaku:20201229154627j:image

 

2020年がそろそろ終わりを迎えるにしても、ここ12月後半の間での著名人の訃報のニュースをよく聞きます。

特に名前はあげませんが、ここで一気に駆け込んできたという印象を受けます。

(表現としては間違っているが)

せめて2021年までは生きていたかったという願望を持っていたか分かりませんが、寒さやコロナも関係あるでしょう。

 

クリスマスの雰囲気を味わった感はありませんし、正月はどう感じられるのか。

今回1月1日は自身は休みですが、ただの寝て終わることでしょう。

正直正月感を味わうにはテレビが必須で、ゆく年くる年や年末恒例の番組、お笑い系などを観ないと何にも感じられないと思います。

だからといってテレビを引っ張り出すのはしんどいです。

何か観たい気持ちはあるのですが。

何より足の痛みが12月が一段と酷く、限界を突破したようなケースがありました。

(便所で泣いた)

あまりの痛さでヤバイです。

生きていけるのかと考えたくらいです。

これは切実。

というか限界突破の意味を理解しているか分かりませんが。

この場合は何か違いそうですが。

 

 

去年は初詣に行き足の健康を祈りましたが、今回はお預けでしょう。

階段がしんどいうえ、長い列でずっと立ち待つこと、密となるので、良いものではありません。

神様を信じていないという気持ちもありますけど。

超えられない試練は与えないと聞きますが、あまりにも痛すぎる。

神よ何とかしてくれと祈りたいですが、何ともなりません。

 

普通の愚痴の記事となりました。

時間がない時はこういった雑記記事になります。

そんなことに限らず雑記記事が多いブログですけど。

アニメや声優の記事を書く場合は色々調べたり、画像を探すのに時間がかかります。

あと気持ちの高ぶりが重要でサクサク書いちゃうのが基本です。