ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

知らない芸人を適当に少し語る(マヂカルラブリー)

前回の知らないシリーズの記事はこちら。

 

 

 


f:id:heitaku:20201222231300j:image

 

今回は今年2020年のM-1グランプリで優勝したマヂカルラブリーについてです。

 

自分は芸人のニューヨークが好きでYouTubeを色々観ていたので、マヂカルラブリーは名前と人物は少し知っていました。

ネタの動画は観てなかったですが、それ以外の関連動画は少し観ていました。

ニューヨークについて触れた過去記事はこちら。

 

 

 

今回優勝したマヂカルラブリーですが大多数の視聴者の声は

 

「漫才ではない」

 

「学芸会レベル」

 

「動きだけ」

 

「騒がしい」

 

など色々な意見があります。

今年のM-1グランプリ自体のレベルが低いとか優勝者はなしでいいとか。

何にしても賞レースの結果などは必ず批判や文句はつきものです。

審査員と呼ばれるプロや経験者が審査するので。

視聴者、素人、お笑い好きには様々な意見があるのは当然です。

好き勝手言ってはいいと思います。

僕自身は漫才という形態をあまり好まないので特に何も言いません。

(それも過去記事で書いた気が)

 

M-1の結果や点数に対して特に文句はありません。

誰が優勝するとかそういったことは。

視聴者の審査ではないので。

しかし確かに分かったのは掛け合いや話術のような漫才というものをイメージすることは、あまり観れなかった気はしました。

 

 

 

ボケである野田クリスタル(画像左)は『野田ゲー』と称されるゲームを色々作っています。

プログラミングができるなど、そっちの才能があります。

ゲームにおいても昔の実際のゲームのパクリというか似たようなものなので、妙にハマります。

クオリティが高いとかそういうのとは違いますが、普通に凄いと思います。

 


f:id:heitaku:20201222232401j:image

 


f:id:heitaku:20201222232815j:image

 

普通に惹かれる作品が多いうえ、世代とかがドンピシャです。

学校であった怖い話シューティングはセンスがあると思いました。

(ゲームの中身としては微妙でしたが)

 

 

ツッコミである村上(画像右)は本名が村上でないというのが有名です。

それは結構前から何か知ってました。

あとは常にピンクのカーディガンを着ている印象です。

巨体な体でおっさんに見えますが、まだ36歳のようです。

 


f:id:heitaku:20201223000706j:image

 

https://youtu.be/SN318RmclJM

 

この動画の村上のウルトラマンのモノマネには、一時期大爆笑していました。

 

 

 

これからの露出がどのようになってくるのでしょうか。

最初だけとか1年持たないとかそこの言われようもありますが、覆してほしいです。

活躍の場なんて今は色々あります。