ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

JUDGEMENT DEATH SNOW

ジャッジメントですの」というセリフは『とある科学の超電磁砲』で白井黒子が有名かと思います。

(正直ガッツリ観ていないので詳しくないですが)

 

しかしこの言葉をタイトルのように『JUDGEMENT DEATH SNOW』とすると、とてつもなくカッコいいです。

氷で死ねという意味でいいでしょうか。

 

元ネタは昔のニコニコ動画バトレボの対戦動画で@おえかきが言いました。

こおりのつぶてでとどめをさした際に言った言葉で、当時とても印象に残り大爆笑しました。

この時対戦相手のザガード@が、じんつうりきを陣痛パワーと言う所も大爆笑しました。

 


f:id:heitaku:20200509163143j:image

 

なんであれ最近過去のバトレボ動画を観まくっているので、懐かしい気持ちになりました。

一番有名である、もこうのバトレボ対戦実況動画を7、8年ぶり位に視聴しました。

自身は全盛期に受講生として観ていました。

ぷよぷよとかYouTuberに以降してからは観なくなりましたが。

もこう(馬場豊)自身がYouTubeの方にニコニコ動画では非公開とした過去の対戦動画もあげてあるので、これには感動しました。

(6年程前にあげていたみたいです)

当時のコメントがないのは寂しいですが、観たかったやつがあり、嬉しい限りです。

現状だと痛々しいキッズのコメントが残ったりします。

「なう」とか「今見てる人いる~?」やXYの話題など流れるコメントは見るに堪えないです。

当時のニコニコも勿論痛いコメントがあったにせよ、やはり雰囲気の違いは感じられます。

本当今と昔、変わったんだなと実感しました。

2013年位までニコニコ動画に中毒で色々観てましたが、どんどん衰退していきました。

そんな今でもニコニコに残った動画を観ると楽しいですが。

YouTubeよりも雰囲気は好きだったのでニコニコには頑張って欲しかったとは思います。

紛れもない懐古厨です。

 

他多くの実況者の動画も久しく観ましたが、あったなーと思うと同時にとっくの昔に消された動画や引退、問題などもあったことを思い出しました。

ホームランの改造発覚とかシナモン、ヤズマとかいましたね。あげればキリがありません。

 

あの頃は本当に楽しかったと思いました。

何度でも言います。懐古厨です。

 

ここ毎日ポケモンホワイトでバトルサブウェイをやりまくっているので、そのうち何か書くと思います。

5世代で知識が止まっている身ですが、一応元ポケモンマスター(笑)だったので。

ポケモンに興味のない方はごめんなさい。

BWをプレイしていた方は懐かしんでいただけましたら嬉しいです。