ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

コ叶 567

コと叶で

コロナに見えますね。

コ叶。

ハングル文字にも似たようなのがあったりするのか。

まあくだらないことでした。

567もコロナですね。

くだらない。

 

 

そして今更ですがオンライン飲み会というのが流行っていますね。

何をそんなに人と繋がりたいのか。

酒を飲むというのがポイントで、酒の力で色々と聞き出す、赤裸々に語りたいのでしょうか。

顔を見ることも重要なのでしょう。

便利な世の中です。

電話、スカイプとは違うのでしょう。

zoomも最近かなり聞くようになりました。

しかしコロナの影響で誰でも死ぬ可能性がある今、顔を出して交流することは大切でしょうか。

オンライン飲み会を最後に亡くなった...ということもあるかもしれません。

そう考えると交流することは大切です。

失礼致しました。

 

しかしやる相手がいませんし、まず酒は不要です。

1人で酒を飲み、染々していればいいかと。

友達と思われる存在の方がいましたら、積極的に連絡する、話す、会う(厳しいかもしれませんが)ことが今は大切でしょう。

暇している人も多そうですし。

県や場所によって状況、情報に差があるでしょう。情報共有をすることが大事だと思います。

 

コロナオンラインパーティーとすればオシャレで良い響きですね。

オンライン飲み会を略して、もっと短い言葉はないのでしょうか。

オン飲み

ズム飲み

オンパ

と思い付きましたが。

オンライン告白

オンライン説教

オンライン契約

オンライン出勤

とかつくれそうです。

オンライン時代の幕開けです。

(今更)

 


f:id:heitaku:20200512004048j:image

 

何か懐かしの絵本を思い出しました。

実家にあった記憶はありますが読んだ覚えがなく、もう処分されてるかと思います。

 

友達とは。

 

友達はいないけど恋人はいる。

友達はいるけど恋人はいない。

どちらも素晴らしいでしょう。

どちらもいない自分は一体。

でもそれも悪くないです。

焦ることないです。

正解はないです。

分からないです。

人に対して悩むのは嫌です。

自分に対してだけ悩みたいです。

自分が悩む原因も人ですが。

 

人とは切っても切れないですね。