ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

芸人にネタ以外でハマること(ニューヨーク)

自分は基本お笑いに関しては純粋にネタを見たい人間で、他はあまり興味がありませんでした。

ネタに関してもコントが好みで、漫才はいかにも笑わせますよみたいな雰囲気が苦手です。

あと関西弁が。

漫才や関西弁の批判をするつもりはありませんが、やはりどことなく苦手意識、観づらいというのがあるのです。

幼い頃から漫才を観ていたという文化や環境がなかったり、大袈裟な話というのが何か引っ掛かるのだと思います。

例えば爆笑問題やナイツの漫才は普通に聞けるのにそれ以外はあまり好まないみたいな。

(他の芸人の名前をあげはしませんが)

 

 

芸人としては昔から東京03が頭ひとつ抜けて大好きで、DVDを所持していたり、ライブにも足を運んだことがあります。

過去記事で書いていたことがあります。

(ちょうど1年前位という)

 

 

 



f:id:heitaku:20201218040323j:image

 

そんな中、少し前から芸人のニューヨークのYouTubeを色々観てハマり、面白いと感じました。

ひたすら観ていた時期があり、一気に引き込まれました。

(現在進行形)

ニューヨークという芸人自体、全く知らなかったのに。

 

 


f:id:heitaku:20201217174006j:image

 

多分一番最初に観たのは喧嘩最強を決めるという動画だったと思います。

ホワイトボード1つで2人がひたすら喋り、ランキングを決めるという何の意味があるのか?と思う企画ですが、これが面白いです。

その界隈で有名な芸人は知っていましたが、知らない若手芸人の名前がどんどん出てきて訳が分からないと思いきや、ずっと聞いていました。

動画を観る必要なく、垂れ流して聞くのがちょうどいいです。

そんなトークやプレゼンのような動画が多く、時間が長いわりにあっという間に聞いてられます。

入浴時によく聞いています。

 

 

芸人なのでネタの動画も勿論普通にあり、漫才とコントどちらも披露しています。

これらもすんなり観れました。

漫才よりはコントが好きですが。

一時期片っ端から全部観ました。

特に好きだったネタはこちらです。

 


f:id:heitaku:20201217174055j:image

 

https://youtu.be/fa9SN-km6ZY

 

 

動画の中身は所謂YouTuberらしい企画が多かったり、吉本の芸人とのトーク、ラジオがあります。

内輪的なノリが最初は嫌だと思ってましたが、いつの間にか引き込まれていきました。

それはビックリするくらいに。

あまり知らない他の芸人にも興味を持ったり、視聴した動画を通して色々調べたりするぐらいです。

というかお笑い芸人のほとんどが皆YouTubeをやっている世の中で、検索すると面白いです。

 

 


f:id:heitaku:20201218032928j:image

 

個人的に好きだった企画が夢のテレビ欄を作ろうというもので、各局の思い入れのある番組を振り返っています。

TBS、テレ朝、日テレ、テレ東の4つの動画があります。

ニューヨークの2人の世代(1986年)は自分と6個違いますが、共感できたり、観ていた番組がかぶっていました。

勿論分からない番組もありましたが、逆にその知らない番組を調べたりもしました。

様々な企画をやっているので色々楽しめます。

ちなみに自分と同い年生まれの芸人だと霜降り明星になります。

(1992年)

粗品のパチンカスやアニメ好きの面なども共感できます。


f:id:heitaku:20201218040757j:image

 

しもふりチューブも一時期観ていました。

 

 


f:id:heitaku:20201218025636j:image

 

12月20日M-1グランプリが開催されます。

ニューヨークは決勝進出しています。

(昨年度は最下位だったようです)

テレビで観れなくともYouTubeで観れるので楽しみです。

優勝して欲しいとかそういうことは特にないですが、どんなことになるのか楽しみです。

今現在もテレビ出演がだいぶ多いようです。

YouTubeでの企画が好きなのでそちらで観れれば満足です。

毎日動画投稿をしているので、売れっ子になれば頻度が減るのかとか考える声が多いようです。

どういった結末になるのでしょうか。