ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

理想の弁当を手書きで書く

 

 f:id:heitaku:20201202161132j:plain

 

絵を書く技術とアプリなども使えないので、自分で白い用紙に書くという酷い有り様です。

(まず色ペンなども持っていない)

 

理想も何も思い付いた喰いたいオカズを詰め込むだけです。

こんな弁当、画像検索しても出てこないので。

配置の拘りは多分ありますが、特に意識しないで書きました。

 

 

ご飯

ハンバーグ

生姜焼き

肉団子

ウインナー

たまご焼き

ポテトサラダ

という偏ったチョイス。

 

それぞれの思いを簡単に書きます。

 

ご飯...


f:id:heitaku:20201203192739j:image

 

白米でOKです。

ふりかけや梅干しは必要ないです。

胡麻はかかっていたら、それはそれでいいです。

肉ばかりのオカズなので特盛りにしていただきたいものです。

(弁当のご飯は基本大盛りでも少ないイメージです)

 

 

ハンバーグ...


f:id:heitaku:20201203192457j:image

 

個人的にデミグラスソースよりケチャップ派です。

ハンバーグの下にレタスが敷かれているのは勘弁です。

冷凍食品にあるような一口サイズのが好きで、運動会などでの弁当を思い出します。

冷めている感じなのも露骨で好きです。

(意味を理解してください)

 

 

生姜焼き...


f:id:heitaku:20201203192524j:image

 

多分弁当のオカズの中で一番好きで、最重要最強オカズです。

ご飯にワンバウンドしたり、染み込ませる食べ方になります。

文句を言うとパスタが入っている奴はいらないです。

(何故入れるのか小一時間問い詰めたい)

 

 

肉団子...


f:id:heitaku:20201203192538j:image

 

甘めで安定の美味しさを誇ります。

大きければ一口で喰うのは勿体ない気がします。

半分噛んで半分戻す行為はマナー的にどうなのか。

ミートボールも有りと言えば有りです。

(ミートボールは金持ちが言う言葉としての偏見が何かあります)

 

 

ウインナー...

 

f:id:heitaku:20201203193138j:plain

(画像はたまたま昨日王将で食べて撮ったシャウエッセン)

 

大好物までとはいきませんが意外と侮れない、あると嬉しいオカズです。

肉団子に近い存在のポジションかと思います。

こいつもケチャップが欲しくなります。

細いのより太いのが好きです。

(やらしい意味で捉えないこと)

 

 

たまご焼き...


f:id:heitaku:20201203192605j:image

 

甘すぎる位のが理想で、ここに関してはうるさい人間です。

何にしても母親が作ったのが最強で一番食べたいです。

真っ黄色ではなく、少し焦げ目のあるあの感じが。

(不味いたまご焼きは存在しないにせよ、めちゃくちゃ美味しいのには出会いません)

 

 

ポテトサラダ...


f:id:heitaku:20201203192622j:image

 

野菜枠かは微妙ですが、安定の美味しさです。

人参やタマネギはいらないのでジャガイモ、ハム、きゅうりでいいです。

わがまま言うとポテトサラダだけ隔離され、何も触れないようにして欲しいです。

(ソースやタレなどに接触しないでほしい)

 

 

 

定番となる唐揚げは確かに大好きですが、その他の肉類が強いので正直いらない感があります。

唐揚げがウインナーや肉団子に負けるということです。

あと揚げ物は何か最近控えるようにしています。

あまり気分が乗らないのも事実です。もしや歳が関係あるのか。

(まだ28歳)

 

候補外は鮭やスパゲッティといったところでしょうか。

勿論嫌いではありませんが、この中には入りません。

野菜が嫌いな人間ですが、きんぴらごぼうとひじきは好きです。

というか本当に野菜が嫌いで付け合わせ的なのもいらないですし、敷かれているのも嫌です。

色合いとか重要なのでしょうが、真っ茶色でいいです。

見た目の色など気にしないですし。

 

 


f:id:heitaku:20201202025341j:image

 

弁当のオカズランキングなるデータはありました。

どれも無難と言えば無難ですが、とんかつが結構上位に来るのが意外です。

主に男性票ですがイメージとしては分かります。

女の唐揚げ率が意外です。

 

 


f:id:heitaku:20201202024153j:image

 

いつぶりか分かりませんが、ミッションV6のお題にあります。

 

 

弁当のオカズの定番と言えば?

 

 

回答

 

森田→たまご焼き

三宅→唐揚げ

岡田→唐揚げ

井ノ原→ハンバーグ

長野→たまご焼き

坂本→タコウインナー

 

井ノ原の「入っていたらテンションが上がる」「お母さん頑張ったな」

森田の「お母さんの愛情を感じる」

という発言のヒントがありましたが、これらの結果になりました。

三宅が「愛情?」と困っていましたが。

回答はどれも間違っていないとはいえ、坂本のタコウインナーだけ浮いていて笑えます。

「これテンション上がるよね」という発言が可愛らしいです。

 

 

 

過去ミッションV6で触れた記事はこちら。