ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

メルカリの件とラーメンズの小林賢太郎引退が重なったこと

少し前にメルカリに出品した商品は1つ無事に売れ喜んでいたところ、12月1日の夜にラーメンズ小林賢太郎が引退したことを知りました。

 

メルカリに出品した過去記事。

 

 

ちなみに売れた商品は『君の席』という、ラーメンズ繋がりな偶然。

 


f:id:heitaku:20201203032613j:image

 

そして翌日郵便局に発送の為、スマホでバーコードを表示したところ送料が値上げしていたことに気付きました。

10月1日からだったそうで全く気付きませんでした。


f:id:heitaku:20201202154037j:image

 

これは重要です。

だいぶ大きな変化です。

今後はらくらくメルカリ便での発送になります。

とはいえ出す物がありませんが。

 

 

 

ちなみにラーメンズ小林賢太郎片桐仁を深く語れるほどの生粋のオタクではないのでフラッとしか書きません。

(ガチヲタやかなり好きな方が多いでしょうし)

ネタの大半が僕のような人間には分からないものが多く、人を選ぶのが分かります。

『頭の良い人の笑い』という失礼な表現になりますが。

(不快に思われたらすいません)

YouTubeの公式チャンネルやテレビ初登場時の映像、対談など動画自体は沢山あるので、観てみるとどんなものか分かります。

オンバトでの活躍からライブ、舞台、CM、芸術、俳優業何でもこなしていたイメージです。

とはいえ僕の中ではオンバトや君の席、完売劇場などの古い印象です。

 


f:id:heitaku:20201203032841j:image

 

日本の形のDVDを過去所持しており、こちらはかなり笑った覚えがあります。

 

 

小林賢太郎単体ならケンタッキーのCMが幼いながら印象に残っていました。

(あの電車の中の)

あと小林賢太郎テレビとか。

 


f:id:heitaku:20201203033229j:image

 

ネタとしては千葉!滋賀!佐賀!が一番有名なのでしょうか。

(フラッシュ倉庫の中でもインパクトがあったと思います)

 

 

彼らの露出の割合が絶妙で、たまに名前を聞くとビックリします。

特に片桐仁は思いのほかドラマや映画に出ているイメージですが。

 

 

f:id:heitaku:20201203031411j:plain 

 

(スクリーンショットで写したので読みづらいですが)

 

しかしながら理由の1つに足の痛みというのが失礼ながら勝手に親近感が湧きます。

(僕も足が痛いので)

手術をして生活には支障がないというのが羨ましいです。

とはいえステージでは無理ができないみたいです。

 

書いてある通り、これが全てではないにせよ色々あるのでしょう。

別に理由探しやその先を知りたいまではいきません。

ただ足の件はもっと知りたいですけど。

 

引退の件はショックとか残念というような感想は特にありませんが、今年も終わるこのタイミングに公表したことには驚きました。

前々から考えていたようですし。

『解散』という言葉で表してはいないようです。

抜群に才能やセンスの塊の方なので、どんなところでも輝けるでしょう。

(偉そうに言いますが)

 

久々にビックリしたニュースでした。

 

にしてもメルカリの値上げも十分ビックリしていますけど。