script data-ad-client="ca-pub-6876318613906195" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日より毎日更新開始のブログ

弁当テイクアウトで出会いの期待をする者

飲食店に限らず様々な店でテイクアウトが主流となっています。

もちろん環境、場所によるでしょうし、店を選ぶのを迷うほど近隣に密集している場合は羨ましい限りです。

都会とかドラマのイメージです。

社員証をぶら下げ並ぶ会社員の姿が想像できます。

 

弁当売りのイメージの子は可愛いらしく元気がある子、気さくな印象があります。

看板娘、おてんばという表現だと古臭いですが。

アダルティックな漫画だと人妻や主婦、お姉さんなど年寄りが多いです。

(そして無駄に巨乳で)

残念ながらそのパターンには全くそそられないです。

普通の若い可愛い子でいいのに。



f:id:heitaku:20200513212547j:image

こういうのがベストです。

 

 

このコロナの影響で毎日弁当を買いに行っている方はいるのでしょうか。

そして店員さんに恋をするという展開が。

店員ではなく、毎回買いに来て並んでいる人にとかも。

格好としてやはりエプロンや割烹着、三角巾が理想でしょう。


f:id:heitaku:20200513214518j:image

これは香取慎吾なのでアレですが。

定食屋のイメージですが、弁当屋の店員にも独特な雰囲気があるかと思います。

 

毎回同じ時間に来店や同じ弁当を注文すれば、嫌でも覚えられるのでしょうか。

唐揚げの人とか生姜焼きの人とか思われるのを覚悟で。

 

でも会話って一体何するんでしょう。

客側だと

「この弁当美味しかったです」

「いつも助かってます」

「今日のオススメはどれですか?」

「店員さんのオススメはどれですか?」

とかは自然なんでしょうか。

オススメは聞きやすいとはいえ、「店員さん」と付けるのは、ちょっとキモいのでしょうか。

店員側だと

「いつもありがとうございます」

「来てくれたんですね」

「今日は○○なんですね」

「○○出来立てです」

など。


f:id:heitaku:20200513235050j:image

(さっきの漫画の展開)

というか店員から話しかけてくれた時点で、もう始まっているかと思うくらい頭の中がお花畑なんですが。

 

 

まあしかしそんな話は無縁ですが、せっかくなのでこの機会に色々な店で弁当を買い、お気に入りの店とか見つけたいです。

条件としては500円以内で買いたいところです。

やはりテイクアウトの利点は価格だと思うので、限りなく低価格を望みたいです。

作りおきの場合はご飯の量が少ないのがマイナスポイントで、弁当に大盛り無料とかは少ないイメージです。

弁当のご飯はおかずに対して少ない印象です。

確実に足りないです。

 

 

別にテイクアウトにハマっているほど店に行っているわけではありませんし、詳しくありません。

ただ食事と節約の見直し、何か発見が欲しいので開拓していきたいところです。

野菜は嫌いですが、野菜がしっかり入っている弁当や健康を考えている弁当を買うとか。

油っぽい物を避けたり、偏りを減らして。

弁当1つで奥が深そうです。

 

 

特に妄想の再発ではありませんが、今回ふと弁当を買ったので、こんな記事を書く流れになりました。

過去妄想記事のまとめ。

 

弁当屋はありませんが、過去書いたテーマとしては喫茶店に近いでしょうか。

飲食店(レストラン)やコンビニ、スーパーとかも書いてそうで書いてないです。

妄想しやすいんですが。

 

 

 

今回行った弁当屋は普通の年配のおっさんがやっている弁当屋です。

店員はおっさん、おばさんの方が話しやすいので、そっちの方が買いやすいです。

おまけとかサービスしてくれたら尚嬉しいですが、滅多にないです。