ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

女性に「可愛い」と言う時があるのか


f:id:heitaku:20201130024540j:image

 

女性と関わることがないので仮の話です。

ネタにしても流石に0ではないですが。

しかし限りなく0に近い。

とはいえ本当に可愛いくないと言わないものなのか。

というか言ってもキモがられるだけの危険な話です。

冗談に通じるパターンから本気にされる、拒絶され、セクハラで訴えられる様々です。

お世辞で言う場合もあるかもしれませんが。

 

初対面で本人の前で言うのは、よっぽどな勇気です。

そんなやり取り、出会いをしたいものですが不可能でしょう。

適当に思い付いた言い方のセリフを、まとめました。

 

 

「可愛いね」

 

シンプルにそのまま。

「可愛いよ」も同様かと。

しかし「可愛いね」は、女が身に付けている物や服装に対して言っているようにも捉えられます。

 

 

「○○さん可愛いね」

 

人は名前を呼ばれるだけでドキッとするようです。

勿論呼ばれて欲しくなかったり、下の名前で突然言われれば悪い印象を与えることもあるかもしれませんが。

上手なテクニックは色々ありそうです。

 

 

「よく見たら可愛いね」

 

失礼そうに思いきやネタと本気度が混ざり、いい言葉だと思っています。

普段あまりよく見ていないということをアピールして。

しかしながらやはりダメな言葉でしょうか。

 

 

「めちゃくちゃ可愛いね」

 

ただ可愛いということだけではなく、断然可愛いということを強調します。

めちゃくちゃにしたいという、いかがわしい思惑も入るかも。

危ないかもしれません。

 

 

「超可愛いね」

 

めちゃくちゃに似ているかと思えば、超の方が少しチャラめかと。

そこを超えれば「死ぬほど可愛いね」になるかと。

それは言われた側は困るかもしれません。

 

 

「世界一可愛いよ」

 

そのまんまの意味合いです。

この世で一番ということです。

田村ゆかりの「fancy baby doll」のコールとして有名でしょう。

 

 

「今まで出会った人の中で一番可愛いよ」

 

シンプルな最高の言い方でしょうが多分本気にされず、反応に困るでしょう。

プロポーズ的な言葉としてはこれが一番なのではと思ったりします。

今まで生きてきた中での一番ということなので。

 

 

「マジで可愛いよ」

 

「マジ」もチャラめな印象がありますが、比較的本気だという認識になります。

(自分の中では)

極力使わないようにはしたいですが、会話で信用されない時などは使ってしまいます。

 

 

「可愛い以外何も言えない」

 

可愛い以外の他の言葉が思い付かないシンプルな一言です。

しかしながら女はもっと他の言葉で言って欲しい願望はあるでしょう。

可愛いだけでは物足りないでしょう。

 

 

「何をしても可愛いね」

 

見た目だけに限らず仕草や行動何もかもにおいて可愛いという。

基本好きになればどんな一面も可愛いとなるでしょう。

それだけ見ているということですが、行き過ぎな点には注意です。

 

 

「食べちゃいたいくらい可愛い」

 

気持ち悪く、受ける子には受けるかもしれませんが危険度が高いです。

え?と真顔になる顔が想像できます。

例えとしては良い言葉だとは思うのですが。

 

 

「きゃわいい」

 

日常では使わないでしょう。

調べると動物やアニメのキャラクターなどに言うようです。

もってけ!セーラーふくの歌詞だと「←キャ?ワ!イイv」でした。

 

 

「かわええ」

 

関西っぽい言い方ですが、調べると関西人でも使う人間はいないようです。

ニコニコ動画のコメントでよく流れていたイメージです。

あまり悪くはないとは思いますが。

 

 

 

と、気持ち悪いことを書いただけでした。

 

 

可愛い以外の褒め言葉は沢山あるにせよ、可愛いが一番ストレートで良いのか。

「可愛い」と言った後の女の反応で人間性は分かります。

言われ慣れている女は当然のような表情や態度かと。

(僕みたいな人間が言うとキモがられるでしょうが)

赤面する、恥ずかしがる子は理想です。

(アニメや漫画の見すぎ)

反応に困っているような子も有りです。

 

 

 

そんなわけで誰かターゲットを見つけて言ってみましょう。

 

 


f:id:heitaku:20201130024941j:image