ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

Google AdSense申請の返事

12月に入ってグーグルアドセンスに久しく申請しました。

2日の夜中に申請にして4日に返事が来ました。

 

 f:id:heitaku:20201205162800j:plain

 

画像の返事が来ました。

(スクリーンショットで撮りました)

まあ無理なんだなと思い、問題点はどこかと先に進むと今度はこんな返事が。

 

f:id:heitaku:20201205163313j:plain

 

今現在は混んでいる状況ということなのか。

これはまだ望みがあるのかと思ってしまった次第です。

(2回申請して同じ返答が来ました)

 

 

 

グーグルアドセンスには過去3、4回程申請しており、ポリシー云々で却下されてきました。

ただ、はてなPROにしてからは申請したことはなかったです。

記事内容は特にああしたこうしたはありません。

毎度好き勝手に書いています。

察してください。

 

 

 f:id:heitaku:20201205162943j:plain

申請結果の連絡が1日で来ることもあれば2週間近くかかる場合もあるそうです。

今まで僕は多分1日で返事が来たと思います。

まあしかし受かる気がしないです。

対策とか何も考えないので。

何も考えないは嘘になるかもしれませんが、今更こう変えるとか過去記事をリライトするとかは思わないです。

 

 


f:id:heitaku:20201205165816j:image

 

しかしながらグーグルアドセンスの合格や受かり方などについては、沢山の記事があり色んな人がいます。

5記事だけでいけたとかブログを始めて1ヶ月で通ったとかいう人間が。

これに限らずブログを始めて1ヶ月でPV数が10000越えとか。

そういう記事を読んでも萎えるだけです。

次元の違いというかイラつくので。

(批判ではない)

検索上位にはそんな記事ばかり来ます。

勿論ダメだった方の記事もあります。

何回も挑んでやっと受かったなども沢山あります。

 

 

グーグルアドセンスには価値ある役に立つコンテンツ、独自性があるコンテンツというのが求められるようです。

(ブログや記事、物事何でもそうだと思いますが)

 

グーグルアドセンスの合格がスタートラインなのか、通って当たり前、ここで躓いている時点で情弱、通った所で稼げない、たいしたことない、こっから難しいなど様々あるでしょう。

現時点の僕にはグーグルアドセンスの立ち位置がブロガー(稼いでいる方、副業にしている方)にとって、どんな存在なのか曖昧です。

一応受かることが目標になっている気がしますが、受かるからにはそれなりの努力が必要でしょう。

やはり勉強不足とあわよくば受かるという甘い目論見があるのがダメでしょう。

意識する、学ぶ意欲が必要だと思います。

 

 

これらは永遠のテーマです。

(情けないテーマ)

 

そんなこんなでグーグルアドセンス合格への道はまだまだかもしれません。

 

ちょこちょこは申請しますが。

受かったら記事を書くかもしれません。

 

 

文句を垂れているっぽい過去記事。