ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

河野太郎と川野太郎は別人ということが発覚

嘘だろとなりました。

同一人物だと思ってました。

これは結構な衝撃です。

とんだ勘違いです。

 


f:id:heitaku:20200830015325j:image

 

政治絡みはサッパリ分からず、河野太郎(こうのたろう)の役職も知らないので、軽く調べると外務大臣でした。

(何をする大臣なのか知りません)

メガネをかけていて見る度、結構ニッコリしているオッサンのイメージです。

写真のイメージのまんま。

 


f:id:heitaku:20200830015415j:image

 

対して川野太郎(かわのたろう)と言えばドラマ『キッズウォー』の父親役の大介です。

多分この写真は少し若い頃だと思いますが、老けてメガネをかけ政治家に転身したとずっと思っていました。

全然似てないかもしれませんが、本気で思ってました。

 


f:id:heitaku:20200830022309j:image

 

ちなみにキッズ・ウォーが分からない人は勘弁です。大好き!五つ子とかも。

世代によるでしょうが。

ホームドラマとしてかなり面白い作品です。

現在28歳の自分の小学生時代にドンピシャなドラマでした。

(5までは確か観てました)

ZONEの『secret base 〜君がくれたもの〜』が主題歌となったあのドラマです。

(これはキッズウォー3の曲ですけど)


f:id:heitaku:20200830020051j:image

 

この曲をアニメの『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の曲だと思っている者は、本家ZONEのを聴きなさいと言いたい。

別にアニメの3人のカバーを否定してはいません。茅野愛衣戸松遥早見沙織のお三方も上手です。

(偉そう)

ついでに言うとアニメ『今日の5の2』でのユニット「Friends」もカバーしています。

(ZONEの曲の一雫や大爆発No.1もカバーしています)

 

ドラマは井上真央生稲晃子、斎藤兄弟、真夏竜大和田伸也などが出演しています。

正直他のキャストの名前は出てきませんが、皆強烈でインパクトがありました。

演じているキャラクターが非常に分かりやすいと思います。

逆に今の時代は流せないドラマかもしれませんが。

いじめや体罰がテーマの回も多く、暴力絡みも多かったかと。

当時観ていて大袈裟だなぁと思ったりもしましたが、あれくらい破天荒だったのが受けたと思います。

まあしかし本当最高な作品だと思います。

 

 

にしてもこの勘違いは今年一です。

別に恥をかくことはないですし、政治に関しては全く興味ないので特にどうこうはないですが。

でもこういうことをきっかけに政治に興味を持つというパターンも存在するでしょう。

安倍総理の辞任とか次の総理は誰かなどたいして政治に興味なくても、必ず耳に入ってくるものだと思います。

ほんの少しでも政治に耳を傾ける必要があるのかと思ったりします。

 

どうなることか。