ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

毎日黙ってブログを書いてれば何か良いことあるさ

黙っての意味は分かりませんが、去年の5月から毎日書いています。

 

良いこととは...

金儲け

ストレス発散

知らないことを知る

 

など。この程度しか思いつきません。

 

実際どうなのか。

 

金儲け...

収益などあるはずもない。

未だ仕組み、経由も詳しく分からない。

まずアクセスなども含め土俵にすら立ってもないでしょう。

ここに繋がるには相当な何かが必要かと。

(何かとは何か)

 

ブログ1年間の過去記事。

 

 

 

ストレス発散...

変な予測変換や誤字脱字が発生すると大変イラつく。

画像を貼る時にやたら時間がかかることがありイラつくことがある。

書きたいことを調子良くサラサラ書けると気持ちは良いが、ろくに書けないとイラつく。

語彙力のなさで言葉が思い浮かばないのもイラつく。

(イラつくまみれ)

 

現状一番のストレスの原因となる足の記事。

(ブログ関係なし)

 

 

 

知らないことを知る...

読者様のを拝見することはあります。

大変貴重な情報や丁寧に書いてあることが多いながら、自身の理解力不足や記憶力の無さでチャラになります。

しかし知ったことでそれについて自分の持論や考え方を改めることができます。

知らない=興味ない、難しい、自分に無縁、自分には無理と思うことが多いですが。

 

学がない自分の過去記事。

 

 

 

 

結論

未だに良いことはない。

いや、それを言うと毎日ブログをやっている意味がなくなるのか。

少なからずブログを書くことが生きがいになってる位に書くことは好きです。

ストレス発散もなってるかと。

一概に良いことに繋がる為にブログをやっているわけではなく、自己満足とか継続する何かが欲しかったからブログを書いているだけです。

気付かない良いことだって何かあるはずです。

 

 

ブログを続けて、劇的な変化、良いこと、人生が変わったなどありましたら、大々的に発表して晒してやります。

(偉そう)

そんなことあるのは何年後になるのか、永遠とないのか、その前にブログを書かなくなるのか、その前に人生が終わるのか。

分かりません。

まあブログを通してに限らず日々生きていて、良いことがあっただけで幸せを噛み締めたいですね。

 

 

今回と似たようなことを書いた過去のブログ記事。

 

 

 


f:id:heitaku:20200820170857j:image

 

ポンキッキーズと言えばやはりこの曲。

『夏の決心』や『歩いて帰ろう』も思い出しますが。

耳に残る良い曲です。