ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

幸腹グラフィティを思い出して(幸福ではない)


f:id:heitaku:20200822012146j:image

(四コマ漫画:幸腹グラフィティより)

 

 


f:id:heitaku:20200822002757j:image

 

何か『幸腹グラフィティ』を思い出しました。

(漫画2012年 アニメ2015年)

 

f:id:heitaku:20200822052656j:plain

 

過去レンタル落ちのDVDを所持していました。

にしてもガッツリと記憶に残ってはいませんが。

大変絵が好みで、キャラクターにも惹かれました。

作品的にグルメ系というか癒し、日常というジャンルか。男キャラが出ないので百合要素もあります。

料理のうんちくとか勉強になる要素は少なかったかと思います。

 


f:id:heitaku:20200822052329j:image

 

咀嚼シーンや咀嚼音、絶頂して狙ったようなエロいシーンがあります。

別にやらしい作品ではないですが、この部分が過剰で不快な方には不快になるかもしれない作品です。

咀嚼と咀嚼音は個人的に重要な要素で、そこが見所でしょうが思いのほか批判の声が多いです。

女キャラが食事をしているのは良いことです。僕は好きです。もっと観たい。

(可愛いのが条件だが)

アニメーションはシャフトで、絵はかなり綺麗です。食べ物が美しく見えます。

 

最初に貼りましたが漫画の方は、結構気持ち悪いかもしれません。

(未読)

軽く検索すると色々出てきます。

 


f:id:heitaku:20200822011539j:image

 


f:id:heitaku:20200822011548j:image

 


f:id:heitaku:20200822011559j:image

 


f:id:heitaku:20200822011606j:image

 


f:id:heitaku:20200822011616j:image

 


f:id:heitaku:20200822013219j:image

 

 

これをどう見るか。

色々と他の想像が沸いたり、興奮する人もいそうです。

しかし大概は拒絶反応でしょうか。

逆に男キャラのが受けそうだと思ったり。

アニメよりもキツい印象です。

 

 

アニメと漫画で作品としての評価や話題性がどこまで高かったかは分かりませんが、アニメの次回予告の歌にはとてつもない中毒性があります。

 



f:id:heitaku:20200822042723j:image


f:id:heitaku:20200822042731j:image

 


f:id:heitaku:20200822050741j:image

 

 

中学2年生とは思えないデザインでナイスバディなスタイル。女子大生に見えます。

(きりん除く)

可愛いからいいですけど。

今となれば全員人妻となりましたね。

 

 

気になる方は観て観ましょう。

(せめて次回予告の歌だけでも聴きなさい)

 

やはり女性の食事シーンって良いです。

現実のは知らないが。

 



f:id:heitaku:20200822020643j:image

 

癒されますねえ。

 

 

幸腹グラフィティ(幸福でもok)で検索すると

気持ち悪い

汚い

なども出てきます。

まあ仕方ない。