ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

夏も終わりだなぁと思う瞬間


f:id:heitaku:20200822152436j:image

 

まずもう24時間テレビをしていたことにビックリしました。

8月の最後の週かと思いましたが、何か早い気がします。

あっという間のことであまり話題にならなかったと思います。

この番組の存在意義は昔から分かりませんが、何だかんだ観たい人は観るでしょう。

この日だけはオールするとか。

 

ちなみにMCがイノッチということで、最近V6にハマった自分としては正直観たかったりと思いました。

志村けんのドラマとかも。

利用されている、数字稼ぎのようにも思いますが仕方ないです。

相変わらずマラソン的なことはしているようですが、今回はコロナの影響もあってか走った距離に応じて寄付金が増えるみたいなよく分からないことに。

募金しない自分は批判も何もしません。

 

 

去年の24時間テレビ的な記事はこちら。

暑い時期にタピオカ流行ってましたねー。

 

 

 

 

んでタイトルについて。

いつものミッションV6より。

 


f:id:heitaku:20200822230829j:image

 

夏も終わりだなぁと思う瞬間は?

 

 

回答

 

森田→おばあちゃんと別れる時

三宅→花火

岡田→24時間テレビ

井ノ原→ヒグラシの鳴き声

長野→宿題終わってない

坂本→赤トンボ

 

 

全員違う結果に。

どれにも共感できますが特に森田の回答が儚くて、全員に響いたようです。

むしろ悲しくなるくらい。

田舎に遊びに行った情景が思い浮かびます。

 

 

自分は真っ先に24時間テレビが出てきました。昔からそのイメージは変わりません。

その翌日に普通に学校だった気がします。

そして日テレは毎度舞台裏を放送するみたいな。

 

 

ミッションV6の過去記事はこちら。

 

 

 

 

画像に使用した24はドラマを観たことありません。