ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

恋の順番を考える

結婚してください→

家に来ない?→

デートしない?→

ご飯行かない?→

LINE交換しよう→

 

 

上から無理難題な順番。

他にも恋のABCとかもっと細かい項目はありそうですが。

シンプルな5つのアクションをあげました。

恋愛はギャルゲーでの知識しかありませんが、そんなもの容易に思い付きます。

 

よくお願い事などをする時は、最初に無理なことをお願いすることによって徐々に受け入れてもらえるようになるテクニックはあると思います。

まあ恋愛事の場合は拒絶され、絶縁されると思いますが。

 

 

 

①結婚してください...

一生を添い遂げる決断のプロポーズの言葉。

結婚はゴールではないが、この場合はゴールという表現で。

付き合ってくださいも含まれるんじゃないですか。

 

 

②家に来ない?...

ヤりたいのが目的の単純な言葉。

しかし家=行為とは誰が決めたことなのか。

家だとお金もかからないし、コロナにもかからないんじゃないですか。

 

 

③デートしない?...

大きい場所だとディズニーランドでしょうか。

ランクを下げると映画やカラオケ、買い物などか。

一緒に過ごすって時点でデートじゃないんですか。

 

 

④ご飯行かない?...

デートより更にランクを下げる一般的な誘いと言われるものでしょうか。

食べ方や場所の選択も考えると結構厳しい。

というかまずはご飯というハードルが高すぎるんじゃないですか。

 

 

⑤LINE交換しよう...

LINEでお互いを知る為のスタートライン。

文明の利器の力でやり取りができる現代。

LINE交換=気があるという認識だと思いますが間違いないでしょうか。

 

 

 

結論:どれも無理。

 

順序、アクションは大切でしょうが全部無理な時点で順序もアクションも糞もない。

まずLINEの手前に話しかける、仲良くなるなども無理です。

結婚は流石にぶっ飛んでいますが、初手家に来ない?戦法もイケる人はイケるので可能性は0ではないのかと。

(合コンとか相席居酒屋は)

恋のショートカットパターンは沢山あるかと思います。

 

恋の誘いとはお願いから始まり、その途中は疑問形で探りを入れ、最後にまたお願いで終わる。

 

意味の分からない持論でした。

 

 


f:id:heitaku:20200830012138j:image

 

最近マイブームとなっているKinKi Kids

『恋は匂へと散りぬるを』

こんな記事内容でこの曲を取り上げるのは失礼ですがカラオケで歌って以来、異様なほどにハマっている大好きな曲です。

MVは観る価値あります。美しさ、カッコよさ、ダンスと見所盛り沢山です。

(カラオケ映像にあります)