ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

とらのあな仙台店閉店(8/31)と萩原雪歩

 

 f:id:heitaku:20200819125310j:plain

 

8月31日をもって閉店みたいです。

 

にしても今まで2回位しか行ったことがなく、お世話になってません。

(秋葉のとらのあなに行った記憶もあるかも)

 

17日に行きましたが特に大きな閉店セール的なことはしていなかったです。

一部50~90%offの新品の商品は売られていましたが、そそられる物はありませんでした。

 

最終日とかになる頃には更に安くなるのか。

にしても新品商品には興味がありません。

古めの物が好きな人間なので。

 

それなりの数の同人誌を扱っているので色々漁りましたが、そこまで反応するようなものはなかったです。

価格も1000円代が多かったですし。

 

 

f:id:heitaku:20200819125402j:plain

 

かろうじてアイマス萩原雪歩の同人誌を購入しましたが。

税込み220円。

安くなかったら買いません。

 

雪歩はアニメキャラの中でもかなり好きで、見た目や性格何もかも僕にドンピシャなキャラです。

表紙は大変当たりで絵も好みですが、肝心の中身の展開が好きじゃなかったです。

(よくある強姦的なアレ)

あと普通にネットでも見れました。

 

 

雪歩のような性格、要素をまとめると

(全て当てはまるとは限らない)

 

男が苦手(人付き合いが苦手)

おとなしめ

引っ込み思案

女の子らしい

真面目

自分に自信がない

押しに弱い

メンタル弱め

警戒しつつも純粋な心(所謂ピュア)

覚醒すると力を発揮する

2人になると積極的になる

一生懸命が空回り

遠慮がち

童顔

結構モテる

などの要素があります。

 

これらの要素を持つキャラクターは僕にとって最高にドンピシャなことで、すぐに落ちます。

まあ要するに

真面目でピュアな自信がないながら、自身に対してだけ積極的に心を開いてくれる都合の良いキャラということです。

 

 

この要素を含む大好きなキャラを2人だけにまとめると

藤林椋(CLANNAD)


f:id:heitaku:20200820001149j:image

 

 

小牧愛佳(To Heart2)


f:id:heitaku:20200820001201j:image

 

 

になります。

こちらも当時から最強に好きなキャラです。

 

 

他にもそんなキャラ山ほどいるんですが、この程度でおさえます。

 

学生時代の自身の3大ヒロイン

萩原雪歩

藤林椋

小牧愛佳

で決定。

 

今は...分かりません。

今でも好きですけど。

 

 

そんな雪歩を思い出し、色々思った日でした。

確実に現実には存在しないと思うので、そちらは諦め妄想でどうにでもなります。

本当雪歩みたいなキャラは好きすぎます。

 

最近の記事がアニメやゲーム関係が多いのは何故でしょうか。

それだけ飢えてるのか。

書きやすいのか。

現実にろくなことはないからなのか。

どうなんでしょうか。

にしてもアニメを観ることは苦痛で何一つ観ていません。

アイマスが配信されており、要所要所は観て懐かしくは思いましたが。

 

ただ東映チャンネルでビーファイターが配信されるので、そちらはガッツリ観たいと思います。

これはかなり大きいです。