ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

東京ミュウミュウ OP 小松里賀 『my sweet heart』


f:id:heitaku:20191121105605j:image

東京ミュウミュウ』は作品のタイトル自体は聞いたことありましたが、全くの無知です。

ただOP曲の『my sweet heart』を聴いた時、どこか懐かしいようなイントロと雰囲気を感じられました。

今まで観た記憶、聴いた記憶は確実にないと思いますが。

曲調がスパロボの春風のプレシアに似ている感覚を覚えました。

前奏、雰囲気で可愛らしさが出ており、すぐに虜になりました。

OP映像を観ただけでワクワク感や観たいと思わせるストーリーが詰まっているようです。

男のキャラに顎クイをされるシーンとか。

(多分男は敵?)

 

アニメ放送は2002年~2003年の1年間でテレビ愛知土曜8:00枠とのことです。

田舎の自分には確実に無縁だったと思います。放送されてなかったでしょう。

当時10才。ハリケンジャーデジモンフロンティアにどっぷりハマっていたかと。遊戯王とギャザにも夢中でした。

 

キャスト陣が豪華です。

 

桃宮いちご 中島沙樹
藍沢みんと かかずゆみ
碧川れたす 佐久間紅美
黄 歩鈴     望月久代
藤原ざくろ 野田順子
青山雅也     緒方恵美
白金 稜     遠近孝一
赤坂圭一郎 緑川 光
キッシュ     阪口大助

分かりやすい方々ばかりかと。

 

OPを聴いたきっかけとしては最近やたらプリキュアの記事ばかり見てしまうのが原因です。

女の子向けアニメの放送一覧や2chなど色々見ていたらパッと目につきました。膨大な数の作品がありますが、タイトルはメジャー所しか分かりません。何より健全な男子なので女児作品を観ること、触れることなどありません。

 

とりあえず再度言いますが作品に関しては無知すぎるので何も語れません。

レンタルDVDとかあるのでしょうか。

観たいですが、しんどいです。

(このアニメに限らずアニメ視聴自体に気力が)

朝の枠なのでお色気、エロいシーンはなさそうです。

まずOP曲にハマったのが原因です。

音源が欲しいですが、メルカリを探しましたがもうないです。何とかして手に入れてやります。

 

 

今日の曲紹介

小松里賀で『my sweet heart

記事タイトルの通りそのまんまの東京ミュウミュウのOP曲です。

ハマりにはまりました。

アニメチックじゃないのが逆に聴きやすいです。

2000年代の感じやギャルゲー感、良い意味での古臭さが感じられます。

久々にこんな曲に出会いました。

 

「東京ミュウミュウ」オープニングテーマ my sweet heart

「東京ミュウミュウ」オープニングテーマ my sweet heart