ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

お湯のいらない湯たんぽ ポカウォーマー 感想

あまりにも足が冷たいので、前から湯たんぽが欲しいと思っていました。

お湯を使うような手間のかかるものは勘弁です。充電式の湯たんぽはないのかと軽く調べていたら、ありました。

充電式湯たんぽ ポカウォーマー


f:id:heitaku:20191122020332j:image

ドンキホーテで見つけて速攻購入しました。

税込みで1628円と思いのほか安かったです。

メルカリで近い価格で出品されている方がいますので、参考にでも。

1400~1600円付近です。

ちなみにドンキホーテにはこの1種類しかありませんでした。

 

 

使い方は簡単です。

専用プラグを差し込み口にいれ、コンセントで充電するだけです。


f:id:heitaku:20191122020429j:image

約20分近く充電して3~4時間持ちます。

充電後は結構熱いので気をつけましょう。

これにカバーをかけるので熱さの加減は物足りなくなると思われますが、仕方ありません。

(約40℃前後のこと)



f:id:heitaku:20191122020651j:image

画像のカバーが付いており、それに入れて使います。

ブラウン、ベージュ、ピンクの3色から選べます。自分はブラウンを購入しました。

当たり前ですがカバーは必ず入れて使用してくださいとのことです。そのままの方が熱すぎる位で丁度いいのですが、火傷や何か問題が起こったら大変です。

カバーが気にいらなかったら他のタオルなりブランケットなどを被せるか、二重に被せてもいいかと思います。

カバーの素材というか触り心地は滑りやすい生地です。

(語彙力なし)

あとは寿命としてどれ位の期間持つかですね。

 

湯たんぽとはいえ手頃なサイズの為、持ち運びやすく、足以外にも使えそうです。

腰や背中、お腹とかにも正しい使い方があるのでしょうか。抱き枕みたいにだったり。

色々試してみましょう。

 

しっかりとした電気屋だと高くて良いものがあるのでしょうか。夜中にドンキに期待をこめて行ったので、他の店は分かりません。

しかし久しぶりに良い買い物をしました。

この価格でこのクオリティは十分です。

大満足です。

これで就寝時少しはマシになります。