ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

価値のない虹、無駄な復活演出


f:id:heitaku:20191120120708j:image

パチンカス記事。

 

虹色、レインボーはパチンカー、スロッターにとって至福の色です。

(一部確定じゃない台もありますが)

しかし大当たりやボーナスが確定なだけであって、MAX出玉、確変、ST、ARTに突入する訳ではありません。

当たりなので無価値は流石に言い過ぎかもしれませんが、虹色の安売りというか。

金が確定なら虹は何か特典があったりとか。

復活演出も同様です。

確定しているのに復活演出を見せられる始末。しっかりと演出を凝る復活演出から図柄がドカーンと出たり、役物落下、手抜きの復活など沢山あります。

はいはいどうせ復活でしょと分かってしまいます。

これで復活!?、マジか!?という驚きが欲しいんです。

復活ならもっと特別感が欲しいです。

復活=確変という認識が自分はまだ強いですが、もうそんな台は少なくなった印象です。

(昨今の台をあまり打たないので一概に言えませんが)

三共が復活=確変のイメージがあります。

エヴァ7やナデシコマクロスFなどの三共のアニメ系は楽しかったです。

あとカヲル君が出ただけで確変確定。

懐古厨になるんでしょうけど、やはりあの頃の台が楽しかったかと。

平和はルピナス枠までが良かったかと。

豊丸はアルミナ枠までが良かったかと。

またパチンカスの記事となりました。

相変わらずシンフォギアが現状のパチンコでは一番ですが。

 

 

今日の曲紹介。

Tamaで『魂の記憶』

パチンコのREIDEENの楽曲で、知る人ぞ知る超名曲です。

Tamaとは元Hysteric Blueのボーカルです。

台はそこまで打ち込むことはなかったですが、ニコニコ動画の実機配信をよく観ていました。

高尾らしい台です。(誉め言葉)