ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

まどマギ3叛逆の物語 糞台とは言いたくないですが

パチンカス記事。

糞台、6号機の闇、打てたもんじゃないなど言われていますが、僕は大好きな台です。

打つとジャグラーの出玉がいかに多く、効率が良いか素晴らしいほど分かります。

糞過ぎる理由は山ほどありますが、触れなければいいだけです。

(前も書いた気が)

物好き、コンテンツ好き、ちまちま遊びたい、設定が入ってるなどの理由で打つことになります。

 

 

今回某お店が周年の日ということでした。

たまたま休みだったので朝イチ行きました。15分前に到着して50、60人は軽く並んでいました。

叛逆取れるかなと不安に思いましたが大丈夫でした。(まど2も候補)

叛逆は8台有り、3台は抑えられていました。深く考えず単純に前日300G止めの台に座りました。

開店から叛逆は全台埋まることはなかったです。

 

 

そして僕の隣の台が悲しい状態になったので晒します。

開店2時間ちょいで直撃もあり、ラッシュ終了後2、3回目にすぐ456確のリボンほむら背景が出ました。

自分は少し萎えましたが、その台のデータは恐ろしいことになりました。


f:id:heitaku:20191125165249j:image

8スルーです。

ゲーム数もなかなかハマりにハマってますし。

諦めて離席した時思わず撮っちゃいました。

これで456確です。

結局閉店まで回されることはなかった結果に。


f:id:heitaku:20191126005257j:image

まるで絆のBCスルーみたいです。

こんな状態の台に誰も座らないでしょう。

恩恵もないですし。

確定画面を見ていたのは打ち手とその連れ(報告していました)と自分だけです。

打とうと思えば打てましたが、怖くて移動しませんでした。

自身の台は深いゲーム数ハマりは3回ありましたが、ATスルーハマりは酷くなかったです。

何より序盤はもの凄く調子が良かったですが、後半からは失速、見せ場がありませんでした。

ミミズグラフです。叛逆というか6号機のグラフは面白味がありません。


f:id:heitaku:20191126005331j:image

何より杏子ジェムの成功率が恐ろしくダメでした。ほとんどレア役でのラッシュ突入、直撃でした。

オール杏子ジェム外れ、ほむらジェム外れ、ほむらVSマミが最低保障終わりのせいです。

通常時ウーハーからの中段チェリーを引きましたが、仁美エピソードの500枚ちょいで即終わりました。

MAX出玉は1900枚ありましたが、1200枚に減り、止めました。

メモを載せますが、分かりづらいです。


f:id:heitaku:20191126025509j:image

ユニメモはありませんが、体感弱チェがかなり来ていた印象です。

(ほとんど取りこぼしていましたが)

2か4でしょうが4であって欲しいです。

2の引き強でしょうか。

しかし隣の台を見て、設定とは分かんないものだなと思いました。

というか設定4だろうとこの台は打てたもんじゃないということなのでしょうね。

 

 

今日の曲紹介。

ClariSで『カラフル』

劇場版のOP曲です。

マギカボーナスで毎度流れています。通常時のボーナスでBGMを選択することができないのは、痛い仕様です。

良い曲ですけど。

裏ボタンとかないのでしょうか。

あとはソウルジェム昇格の法則とか。レア役以外での昇格はどう抽選されているのかとか。