ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

あなたの後悔なんですか

前日に続いてアニメネタの記事。


f:id:heitaku:20191113160449j:image

はいふりの有名な航海(後悔)ラップのシーンです。

(10話)

が、こちらの作品まともな視聴をしたことありません。序盤で飽きたのは事実です。

 

ごめんなさい。すいません。

キャラが多すぎて全員分からない様です。

ただ一番右の子は可愛い。これは言っておきます。

一応左から順に

内田まゆみ

勝田聡子

山下秀子

宇田慧

八木鶫

というキャラです。

このシーンだけは中毒性が、かなりあります。

(YouTubeにあります)

ノリノリで誰かにやってしまったら気持ち悪がられるでしょう。やる相手はいません。

他は特に語れません。

劇場版は1月公開(こうかい)ということで、近隣でやれば観たいと思いますが。

ちなみに

パチンコはそこそこの良台。

スロットは超超超絶の糞台。

作品に罪はないです。

 

 

後悔という言葉が好きな人はいないでしょう。

思い返せば後悔など糞ほどあります。それは誰でもかと思います。

悔やんでも戻ってこないので、やはり後悔したことを思い出すだけで感情が爆発してイライラするだけです。

 

後悔のない人生。

よく言いますね。

後悔=悪い  でもないような気がします。

 

 

後悔とは...

自分のしてしまったことをあとになって失敗であったと悔やむこと。

 

して後悔、しなくて後悔、結局行動が全てですね。

頭で考えるだけでは何もなっていません。

挑戦、行動してどうなるかが大事かと。結果に後悔ではなく、まずその前の過程ですね。

小さな一歩でもいいので、まず踏み出すことですね。色々なことがゴロゴロ転がっています。

今しかできないこと、できなそうなことを見つけ、やる意味があります。

歳だけとり、何も変わらないのはダメです。

 

書いていてよく分からなくなりました。

 

 

今日の曲紹介。

華原朋美で『PLEASURE』

しんちゃんOP曲です。

「長い人生だから たまにつまづくこともある」

ここの歌詞に尽きますね。

ここのメロディー、歌い方も大好きです。

数あるしんちゃんOP曲の中でもこちらは上位に入るようです。