ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

今現在他の人は何をしているのか、何が起こっているとか


f:id:heitaku:20191118004027j:image

昔からこういったことを考えるのがあります。夜中に人は死んだらどうなるかとか考えるのと似たようなものです。

過去記事あります。

 

世の中様々なサイクル、職業、環境、人間がいる中で時間の過ごし方は人それぞれです。

そしてふと思うのです。

自分がこう思っている時に他の人間は何をしているのか。

ずらっと書いてみました。

 

眠っている

遊んでいる

抜いている

やっている

飲んでいる

酔っている

歌っている

楽しんでる

死んでいる

泣いている

暴れている

悲しんでいる

運転している

苦労している

絶望している

怒られている

仕事をしている

食事をしている

恥をかいている

等々。

 

無限に出てきます。365日24時間の間、人々にそれぞれのドラマがあります。

(ドラマとかあんまり言いたくないですが)

他の人間ということに関しては身近な人間のことはあまり考えませんね。縁もゆかりもない全くの他人のことです。

 

自分が嫌な思いをしている時に楽しんでる

自分が楽しんでる時に嫌な思いをしている

当たり前のことなんですが、こういったことも昔からふと思ってしまいます。

結婚式などの幸せ絶頂な時でも、別の場所では葬式などの悲しいことが行われています。

現実の裏側がふとよぎってしまいます。

嫌な考えだと犯罪や殺人が行われている、事故に合っている、生きるか死ぬかの瀬戸際な状況など様々あります。

嫌な考えはしたくないですが、遠い現実では起きていることなのでどうしようもありません。

別に自分に関係ないといえば関係ないです。

知ったこっちゃないですが。

ニュースや新聞を見ていても事件や事故に関しての日付と時間は必ず伝えられます。

その時自分は◯◯してなぁ...とふと考えます。しかし現場では恐ろしいことが起こっていたということです。

暗い話題になってしまいましたが、どうしてもよぎってしまうのが性格なのでしょうか。

 

 

今日の曲紹介。

THE NEUTRALで『日曜日の太陽』

なるたるのOP曲です。

深い意味がある曲で気になる方は聴いてみましょう。

ある意味有名な作品、曲です。