ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

バレーボールは硬い寒い痛い 体育の恨みを語る

学生時代の体育の授業の中で一番糞なのは、バレーボールでしょう。

バレーボールが好きな方はすいません。

最近寒くなり、ふと思いました。あとニュースで女子バレーについて少し観た気がします。

糞なことをどんどん書いていきます。

恨みのスポーツ、授業です。良いことが一度たりともありません。最後に毎度◯ねと言っています。それぐらい今回口が悪くなります。本当嫌でした。

 

 

①寒い

始まりはこれでしょう。何故寒い時期にバレーをするのか。最悪体が温まるランニングにしろ。◯ね。

 

②手が痛い

突き指はしたことありませんが、手のひら、手首がまあ痛いです。真っ赤になり、ヒリヒリします。◯ね。

 

③ボールが硬い

寒さ、痛さを引き立てる最悪の要因です。

授業では真っ白なボールを使っていたと思います。まずこの見た目に殺意を覚えます。見るからに硬いのが分かります。

よく見る青と黄色のゴムっぽいのを使用しません。

公式や授業のボールの違いは詳しく分かりませんが多分どれも硬いと思います。

硬いということは痛い。更に寒さでその痛さは倍増。◯ね。

 

④下手な人間(自身)が狙われる

これに尽きます。試合形式だとまずこれです。張り切るバレー部や陽キャラの調子に乗る糞野郎。◯ね。

 

⑤下手な人間(自身)のせいで続かない

上と同様です。ラリーが続いて楽しいスポーツなのに一瞬にして自分のせいで終わります。その時の周りの表情、空気といったらもう...。

ミスしたのが陽キャラなら周りも「ドンマイw」とか「何してんだよーw」「おいおいw」など盛り上がります。

しかし自分の場合は違います。フォローも罵声もありません。ただの沈黙とあの空気でボールを拾いに行く視線を感じる地獄の時間です。◯ね。

 

⑥ボールが意味不明な方向に飛ぶ

ボールのコントロールなどできるわけありません。最悪高く飛んで時間を稼いでくれれば、誰かしら取ってくれそうですがボールが横に飛ぶので取るのが困難です。顔面に直撃もあります。◯ね。

 

⑦サーブが入らない

必ず1人一回はサーブをします。多分今まで一度たりとも入ったことありません。

ネットが高い、距離が遠すぎる。あんなの入れられるわけがないです。

下から上にあげてなら入りそうな気がしますが、(その場合手はグー)叩いて入れるサーブじゃないとダメだったと思います。

そして何より痛い。サーブをミスした時の空気。◯ね。

 

⑧授業終わりの着替え

寒さと手の痛さで着替えが早急にできません。ネクタイとズボンのチャックが閉めれません。あとペンを持つ手もしんどく、力が入りません。最初から最後まで糞な授業、スポーツです。◯ね。

 

以上になります。

 

 

少しまとめて語ると

まず自身がスポーツが下手なのは認めるのでいいです。ミスった空気に耐えられないとかもないです。割りきれます。

ただ寒い時期にさえやらなければ、普通にできたかもしれません。あとボールは柔らかいのにしろ。飛ぶ物にしろ。

チームとか連帯感のあるスポーツ、行事とは本当嫌です。それを学ぶのが学校という場ですが。

 


f:id:heitaku:20190920115332j:image

 

↑授業で使っていたのはこんなボールだったかと。見るからに硬い。◯ね。

 

 

今日の曲紹介。

エンジェル隊で『あたしたちがNo.1』

アニメギャラクシーエンジェルの3期のサインはブイヨン回での曲です。

歌はアタックNo.1をパロディというかまんまな曲で、聴けば分かります。

かなり大爆笑な回なので、オススメです。