ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

YouTubeを観なくなりそうなきっかけ


f:id:heitaku:20190901165421j:image

 

観なくなったきっかけとは言わないのは一応予防線です。別に縛りをしている訳ではありませんが。

相変わらず糞ほど重くて、しっかりとしたWi-Fi環境でないとYouTubeが観れないです。

この間Wi-Fiが繋がったローソンでYouTubeを開いたら色々登録チャンネルが消されていました。

色々というか全部オンバトの動画です。

オンバトに関しては過去記事載せます。

 

今話題のNHKとかが関係あるのでしょうか。よく分かりません。

こういうのがあると一気に萎えます。

毎週あげてくださる方でfullだったので楽しみにしていました。本当残念です。

しかしこれはYouTubeを見なくなる逆にいいきっかけだなとも思いました。

他にも観ていたのは、令和の虎、年収チャンネル、東映チャンネル、ヤルヲの燃えカスなどです。

昔ほど熱が冷めた感はあります。つまらなくなったとは言いません。

YouTubeは無料でいつでもどこでも観れ、勉強、知識の習得、つまらない日常を発散、楽しませてくれるものだと思います。

かなり身近に色々知ることができます。

しかしあっという間に時間を忘れさせ、のめり込ませる恐ろしいものでもあります。

良い面、悪い面どちらもあります。

 

何にしてもきっかけを簡単にまとめてみました。

(自分に限らず、他の方も思うことかもしれません)

①糞重いスマホ

②動画削除

③観るのすら疲れる、ダルい

④広告

⑤時間がない

⑥マンネリ化

です。

 

①糞重いスマホ

自己責任でしょう。金ややり取り次第でどうにでもなりますが。(結局は面倒だったり、知識がないので分かりません)

 

②動画削除

どうしようもありません。今後別の人があげるとも思えません。メジャーなものなら頻繁にありますが。(アメトーク水曜日のダウンタウン等)

 

③観るのすら疲れる、ダルい

言葉通りです。動画がつまらくなったわけではありません。観る作業になってる感はあります。

 

④広告

テレビCMと同様。利益の為どうしようもないでしょうが、短いながらイラつきます。

 

⑤時間がない

カツカツな人生じゃないので、これは自身には当てはまらないですが。音楽のように垂れ流すこともできます。

 

⑥マンネリ化

ほぼYouTuberのことです。観ないですが急上昇や目立つサムネが多いです。ドッキリや大金を使う企画、コラボ、報告、謝罪などでしょうか。

 

 

現実が充実したら観なくなると思います。

前よりは充実している気がしますが。

とはいえfripSide鈴木このみの楽曲やライブ映像は、まだしっかりと観ていません。どうしようかと。

最初にも書きましたが別に観ない縛りをしているわけではないです。

Wi-Fi環境が原因で観ない、観れない人は多いと思います。

ほぼYouTubeの為のスマホになるのは嫌ですが。

 

 

そのうち動画の時代からブログみたいな文章のようなのが流行ると勝手に予想します。

現状YouTuberの人気、影響は絶大ですが。

違う媒体、競合が現れると思ったり、思わなかったり。

 

そんなこんなでした。

 

 

常温で放置した納豆を食べたら腹を壊しました。賞味期限は大丈夫です。

そこまで暑くなく大丈夫だろうと放置していましたが、いつもより柔らかかったと思います。

(勿論パック未開封)

食い終わった感じが喉がスースーするようでした。

気をつけましょう。