ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

不器用での破壊行為 、粉砕、玉砕、大喝采


f:id:heitaku:20190820233540j:image

タイトル、画像は海馬の有名なセリフですが、少しハサミについてから語らせてください。

ハサミは日常の必需品であり、部屋に置いてあります。大半の方はそうでしょう。

使用しているのは小学生の頃の裁縫セットに入っていた物で、これが切れ味がよく、使いやすいです。

錆びることもなく、見た目もかなり綺麗です。

手が不器用な為、ハサミで色々開けたり、切ったりします。

シャンプーなどの詰め替えの袋やキツく縛りすぎたビニール袋など。というかキツく縛る人は何なのでしょうか。あんなの開けることができません。イラつきMAXでハサミでこじ開けます。

 

といってもハサミもうまく使いこなせるわけでもありません。ハサミをうまく使いこなすという表現もおかしいですが、単純に不器用なのです。カッターよりは好みますが。

というかカッター使いが下手です。使いたくもありません。

手を切ったとか痛い思いはしたことないです。切り方や抑え方が下手だったり、机に切った跡など残したり、正しい扱い方をまず分かっていません。

刃の替え方とか。

ドライバーも同様です。ネジを紛失したり、永遠と回らない、穴に入らない、錆や穴が広がり取れないネジなど。回す方向が分からなくなったり。

六角レンチも回すだけで一苦労とか。

ペンチ、ラジオペンチ、ニッパーなども意味が分かりません。違いが分からず持って来いと言われ、どれがどれだか分からずよく怒られていました。

(前職)

その為、まとめて全部持っていく形になります。それはそれでも怒られますが。

ろくに上手に使いこなせません。

やりたくもないです。

 

自分で髪を切れる人や器用な人は何なのでしょうか。羨ましいと思うよりかは、気持ち悪いという反応になるぐらいです。(失礼)

手さばきというか器用な手の動きが気持ち悪さ、嫌らしさを表しています。あの自信ありげな手の感じ、動かし方とか。(再度失礼)

ブラインドタッチや包丁捌きには特に思いません。

これは不器用な扱いの人間を見て、器用な人(一般人)がイラつく、何でできないの?と思う感情と一緒でしょう。

どうぞイラつきまくってください。

イライラを通り越し、飽きれるレベルになるでしょう。病気とか。障害とか。こんなの小学生でも出来るとか。

そこまでの言葉を言う連中は、いくらでもいます。

ちなみに釣りは好きなので仕掛けやそういった細かいことは好きです。絡まった糸とかは嫌ですが。

 

昔の鉄腕!DASHでのぐっさんの何でもできる、器用な感じはカッコいいです。飲み込みが早く、勝手に手が動くのでしょうか。観ていて気持ちいいですし、凄いとなります。

芸人のぐっさんも器用な感じが分かります。

 

本当色々あげるとキリがないです。

服の上手な畳み方や収納、紐の結び方、工作、プラモ、テントや組み立て、蛍光灯交換、外れたサッシ、扉、引き出しのはめ直し作業などなど。

封筒を開けると中身の書類まで破けているなど。

(開け方すら下手)

いずれも滅んで構いません。

破壊したくなります。

破壊とは大げさかもしれませんが叩く、蹴る、投げる、燃やすが近いでしょうか。

捨てるでは解決になっていません。ただ袋に入れるだけですから。

 

これは昔から思っていましたが、何でも燃やしますみたいな企画をやってほしいです。

会場は山奥で、巨大な焚き火をし、持参した物を何でもその場で燃やすという企画。

ゴミ、思い出の物、憎い物、巨大な物など。

持参者がその物に対する思いを語り、火の中に放り投げ、浄化する。

テレビかYouTuberが企画すれば人気になると思っています。依頼する人が沢山くると思いますし、ストレス発散になると思います。

もしくはどこかの地域が月一回行うとか。金は払ってもいいので、その場で燃える様を見たいのです。

こういったことをサイコパスというのか分からないですが、憎さや苛立ちは目の前で発散することが大事かと思います。

ダイオキシンとか環境、法律的な問題はあると思いますが、どこかしらで行ってほしいです。

焼却炉や落葉で焚き火、焼き芋といったことができない世の中なので、需要があると思います。

 

 

 

不器用に関係あるか分かりませんが、センスという言葉も大嫌いです。

 

たまたま朝まで生テレビ!を観ていましたが、糞面白かったです。

テーマは地方の元気が日本を救う!?

田舎の衰退、問題、今後の経済成長など分かりやすいテーマでした。

こういったテーマは自然と聞き入ってしまいます。