ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

9月6日(金) 休日の活動日誌

活動というか昼過ぎから仙台駅周辺を適当にぶらつき、買い物、食事、パチンコ、映画などに行っただけの話ですが。

 

まず黒マスク人間を2人確認。

マスクについての記事を貼ります。

JTBポケモンセンターで軽く買い物(お祝品)をした後、調子に乗り昼から飲みに行きました。最近色々な居酒屋に行くようにしています。

そのくせ酒は嫌いで梅酒やフルーツ系などの飲みやすそうなのしか頼めません。

ビールをゴクッと飲み込めません。口に含むことすらできません。日本酒も無理です。


f:id:heitaku:20190906153505j:image

『丸昌』というお店に行き、昼飲みできるお店です。色々評判は聞いていましたので、情報収集はバッチリです。

入口が開けずらいとか、昼夜でメニューが違うとか。

客層はワイシャツ姿の方が多く、一人飲みの人も続々と入ってきました。ちょっと入りずらそうかと思いましたが、意外と大丈夫でした。

ミンナミンCが気になったので撮りました。

メニューでは、おでんの男爵いもが巨大で美味しかったです。

というか、おでんが磯の匂いというか実家近辺を思い出すような懐かしさが感じられました。潮の香りというか、港を歩いている時のような。結構グッとくるものがありました。

何より安く、軽食でしたが1700円でした。

 

その後は時間潰しにハイフリのパチンコを打ちました。愚痴だらけです。

発展しないのが分かりきってる演出や無駄な煽り、演出が多いです。スキャットとかいらないし。2段階の発展でやっとリーチ後半という。

はいふりんくも31人いかないなら赤を使ったり、余計なアイコンはいらないです。

そしてハイフリに限らず、ストーリーリーチにチャンスアップを作っている台が多すぎます。

タイトル、字幕の色、役物、最後のカットイン、ボタンなど。ストーリーリーチならリーチそれ一本での信頼度にしろと。

あとはステージチェンジで赤色やピンクを使うなと。ただの演出です。

結果は万発ぴったり出しておいてプラス1kという結末に。(2円)

小当たりラッシュは増える感じがしませんでした。釘なのか打ちっぱなしが悪いのか。

 

結論:文句を言うなら打たなきゃいいだけです。それでも打つ、糞釘でも打つ愚かなものです。

相変わらず糞回らんかったです。

ステージに乗ってそのままヘソに入らないのが何度もありました。

 

その後パルコ2で食事をしましたが、まあ高かったです。何も考えずに入ったのが失敗です。

『ほねぎし』というお店です。


f:id:heitaku:20190907011229j:image

肉そばと唐揚げとレモンサワー、お通し(400円)、席料(400円)で合計2710円。

まず席料とは。。。そしてお通しもあるとは。。。

パルコ内での食事は厳しいです。僕には合わなそうです。おしゃれな人やデートとかに利用するべきかと。

何故パルコで食べたかという映画の時間までの為です。

今度こそ劇場版のこのすばをレイトショーで観れました。

過去記事です。相変わらずパチンコの内容で、続いたおかげで前回観れませんでした。

 

アニメ未視聴、無知ながら観た結果、何とも言えない内容でした。ごめんなさい。面白いとは。。。ごめんなさい。アニメを観ようとまでは。。。

EDの曲は印象に残りました。Machicoの歌う『1ミリsymphony』という曲でした。

メインのキャラクターの天ちゃん、かやのん、高橋李依の声がどうにも分からない感じでした。もう時が止まっています。分かりません。

豊崎能登しか分からない位でした。

 

そんな休日でした。全然有意義です。仙台楽しいです。

 

 

勝手な曲紹介で締めます。

『耳の中へ』

『ススメ!音羽少女隊』

どちらもイヤホンズの曲で当時かなり聴いていて、ハマった曲です。

天ちゃん曲だと『チョ・イ・ス』が好きです。