ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

酸っぱすぎなのもキツい

 

f:id:heitaku:20201003030201j:plain 

 

駄菓子屋で色々箱買いしました。

計3600円しました。

(写真に写っていない細かいお菓子も含む)

 

 

 f:id:heitaku:20201003030231j:plain

 

その中での超すっぱいレモンバーガムと超すっぱいうめバーガムなる物が酸っぱすぎてヤバイです。

 

 

 f:id:heitaku:20201003033526j:plain

 

画像は梅の方です。

爪楊枝位の長さのよくある棒タイプです。

 

初めて買いましたが初めてだというのに箱買いしました。

舌が痛いです。

ヒリヒリします。

あと歯がギシギシするという。

(コーラのあの感じに近いか)

袋には

小さいお子様や、すっぱい刺激が苦手な方は、食べるのをおひかえ下さい。また一度に多量に食べないで下さい。

と丁寧に書いてあります。

まさにその通りでした。

甘くみてました。

超すっぱいは伊達じゃないです。

 

ガム好きの僕からしても、こいつは多量に食えません。口の中が焼けます。

勿論批判ではありませんし、美味しいガムです。クチャクチャ噛み頂きます。

噛んだ瞬間にジュワッと溢れるあの感じ。

しかしながらそれが強烈すぎるのです。

舐めてました。

刺激をお求めの方にはぜひ買っていただきたいです。

もしくは1つ差し上げたい。

まとめて一気に何個か食わせてやりたい。

調子に乗って箱で買ったのはやらかしかもしれませんが、眠気覚ましや冴えない頭の時に噛んで頭を覚醒させます。

緊急用のアイテムとして活躍します。

 

 

残りのスルメンジャーと酢だこさん太郎とためなしほしうめは無難なチョイスです。

こいつらはいくらでもいけます。

にしてもこれらも箱で買うとは。


f:id:heitaku:20201003032155j:image

 

あとラーメンばばあが品切れでなかったですが、調べると今年の8月で生産終了していたという悲しいことでした。

こいつは幼い頃マグカップにお湯を入れて普通にカップラーメンの如く食べてました。

ベビースターラーメンとはまた違う感じで好きでした。

ラーメンじじいなるものもありましたね。

にしてラーメンばばあは誕生から26年という思ったより、若い商品ということにビックリです。

 

 

最近注目記事に去年のシゲキックスの記事が載りました。

こいつも大好きですが、共通して舌が痛くなりますね。

(多分今年は食ってない)

 

 

 

あと行った駄菓子屋は過去記事と同じ所です。