ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

TOKIOの曲で打線を組んでみた

まずよくある○○で打線組んでみたというのがありますが、野球について詳しくないので分かりません。

4番が一番メジャーなのは何となく分かるんですが。強打者みたいな扱いでしょうか。

ポジションとか覚えられません。

色々調べたり簡単に自分なりの解釈でまとめると以下のようになりました。

 

 

1→トップとなる知名度抜群、分かりやすい存在

2→1番には劣るが健在した強さを誇る存在

3→4番に続く強い存在(順番的には5番よりは強いか)

4→王道中の王道なメジャーな絶対的存在

5→4番に続くインパクトと強い存在

6→345に続くフォローとなる存在

7→この中では一番弱いかと思われる存在

8→高いインパクトはないが強力な存在

9→忘れてはならないサポート的存在

 

 

みたいでしょうか。

6~9番の扱いがよく分かりませんが。

ランキングとはまた違うみたいですし。

 

 

そして自分で○○を組んでみたというのは簡単に考えられそうです。

自分の好きなジャンルのテーマでいくらでも作れます。

 


f:id:heitaku:20200930182125j:image

 

ということで得意のTOKIOの曲でやってみます。

(解説はいれないという手抜きですが)

まあ毎度過去に色々セレクションとか沢山の記事を書いてきましたけど。

 

 

 

 

ついでにKinKi KidsとV6も分かりやすそうなので入れてみました。

シングル曲だと一般人でもご存じの曲が多いかと。

 

 

TOKIOのシングル曲で打線組んでみた

 

1 花唄

2 うわさのキッス

3 AMBITIOUS JAPAN!

4 宙船(そらふね)

5 LOVE YOU ONLY

6 フラれて元気

7 ハートを磨くっきゃない

8 リリック

9 Mr. traveling Man

 

 

KinKi Kidsのシングル曲で打線組んでみた


1 硝子の少年

2 ジェットコースター・ロマンス

3 全部だきしめて

4 フラワー

5 愛されるよりも愛したい

6 Anniversary

7 薄荷キャンディー

8 夏の王様

9 僕の背中には羽根がある

 

 

V6のシングル曲で打線組んでみた

 

1 TAKE ME HIGHER

2 Darling

3 Believe Your Smile

4 WAになっておどろう

5 愛なんだ

6 CHANGE THE WORLD

MUSIC FOR THE PEOPLE

8 MADE IN JAPAN

9 Feel your breeze

 

次は絞って。

(僕個人の厳選で)

 

TOKIOのシングルカップリング曲で打線組んでみた

 

1 Cross Fade

2 Wheel

3 for you

4 路傍の花

5 ボクの未来

6 遠い日のメロディー

7 Sweet Sick Honey

8 LOOP~愛しい日々のメロディー~

9 Save As...

 

 

TOKIOのアルバム曲で打線組んでみた

 

1 SONIC DRIVE!

2 ハート

3 The Course of Life

4 Yesterday's

5 Symphonic

6 Sometimes

7 Cadence

8 archive

9 04515

 

 

山口達也関連のTOKIOの曲で打線組んでみた

(作詞作曲やソロ曲という意味)

 

1 starving Man

2 約束の場所~Believe~

3 Baby blue

4 リプライ

5 Period

6 as one...

7 彼女によろしく

8 switch

9 ジャンクフードの逆襲

 

以上。

 

自己満足思考で考えました。

解説なんて必要ないと思うので特に記載しないです。

山口達也の件から遅かれTOKIOの曲に興味を持った方がいましたら、それはそれでも嬉しいです。

是非聴いていただきたい曲など山ほどあります。

 

こんな時こそ聴いてほしいですね。