ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

思い付いた可愛いと思う女性の名前

f:id:heitaku:20210105030407p:plain

 

アニメやゲーム、声優の影響が多いと思いますが。

芸能人の影響は多分ないかと思います。

(声優が芸能人に入るか分からないが)

 

思い付いた可愛い名前と何か思うことを書きます。

キモがられることがあるかもしれませんが、どうでしょう。

現実界にも普通にいる名前だと思いますし、同名だった方はすいません。

人様の大切な名前にケチをつけることはありません。

 

 

 

『あい』


f:id:heitaku:20210105015649j:image

 

声優の茅野愛衣の影響が強く、この『愛衣』という漢字がベストです。

山ほど当て字はあると思いますけど。

愛佳や愛華という名前も好きです。

この場合は『あいか』『まなか』どちらでも有りです。


f:id:heitaku:20210105015518j:image

 

となるとToHeart2小牧愛佳が出てきます。

(よく貼る画像)

 

 

 

『ゆま』


f:id:heitaku:20210105015705j:image

 

ToHeart2十波由真の影響。

先程と同じくToHeart2ですが僕は初代しかプレイしたことないのにこれはいかに。

なかなか良い画像が出てきました。

『ゆ』と『ま』は共通して名前の頭文字に良さそうなイメージです。

『ゆき』『まき』

『ゆい』『まい』

『まゆ』『まな』『まみ』

『ゆめ』『ゆう』『ゆの』

みたいな。

 

 

 

『もえ』


f:id:heitaku:20210105032004j:image

 

声優の豊田萌絵の影響が強いです。

彼女の場合は『萌』が一文字ではなく『絵』を入れているというのが、好きです。

とても似合っています。

この由来に関してはラジオで話した記事があるようです。

 

https://news.1242.com/article/170880

 

萌えという言葉は所謂アキバ系やオタクカルチャーの偏見的な言葉だという認識が少しあるのが事実です。

しかしながら清楚で美しい印象が強く、意外と使われることは多いかと思います。

 

 

 

『なえ』



f:id:heitaku:20210105034025j:image

 

メダロットのナエの影響です。

このドット絵の可愛さは最強で半端ないです。

あとナエのBGMが好きでした。

漢字は苗が多いと思いますが、そうでない方が個人的に好きです。

『さなえ』も好きです。

『かなえ』は何か違います。

ごめんなさい。

 

 

 

『まこ』

個人的に一番可愛いとなる女性の名前です。

可愛すぎるのです。

該当するキャラは


f:id:heitaku:20210105020610j:image

 

羽生まこ(G1優駿倶楽部)


f:id:heitaku:20210105020745j:image

 

内田真子(星の丘学園物語 学園祭)

などです。

まともな画像がなく、正面の黒髪の子です。

これらのキャラの影響も少しありますが、関係なしに何か昔から好きでした。

まこちゃん、まこまこ

などたまらない。

思い出したらD.C.水越眞子もいました。

大好きなキャラです。

 

 

 

『みどり』

この中だと唯一ひらがなとしての名前としてが好きです。

該当するキャラは


f:id:heitaku:20210105021710j:image

 

Lの季節の天羽碧

(OP映像の雨のシーンが好きなのでこの画像で)


f:id:heitaku:20210105023125j:image

 

かまいたちの夜の篠崎みどり

かまいたち特有のあのシルエットが出てこず、仕方なくPSVITAの萌え萌えしい絵を貼ります。

(古参ユーザーとしてはシルエット推奨)

碧は幻想的ですが『あおい』とも読みます。

声優の悠木碧を思い出すでしょう。

 

 

 

『◯◯◯』


f:id:heitaku:20210105021845j:image

 

本気で好きで恋をしていたあの人の名前。

名前をあげるとその子に非常に迷惑になることとなるのであげれません。

多分今後同じ名前の人に会っただけでドキドキするくらいの影響力があります。

恋の病かもしれません。

これは気持ち悪い。

それくらい好きだったことでしょうが、それが気持ち悪いでしょう。

 

 

 

と、以上です。

名前とは一生名乗る名前として恥ずかしくない名前をつけるものでしょうが、キラキラネームやDQNネームと呼ばれる名前は沢山あります。

時代の流れでそれらが当たり前、普通になったり、違和感は減っていくことになると思いますが。

 

あと今回あげた名前だと女性によくある『子』は『まこ』にしか出てきませんでした。

特に気にしませんでしたが女性の『子』について軽く調べると古臭い、ダサい、かわいそうなどいう声が結構ありました。

(あくまで軽く調べて)

これも時代なのでしょうか。

クラスで自分だけ『子』がついていて嫌だとか恥ずかしいと思う女の子はいるかもしれません。

何か分かる気がします。

男だと郎とか夫でしょうか。

確かに昭和っぽいというか昔感があるなぁと思うのはあります。

だからといって『子』の付く方が不快には思わないでくださいませ。

すいません。