ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日より毎日更新開始のブログ

Go To Eatの食事券購入の検討


f:id:heitaku:20201116121031j:image

 

今話題のGo To Eatやら。

オンラインのポイントとかの件は意味不明です。知識がありません。

まずイットなのかイートなのか分からない有り様です。

(そこは重要)

 

外食が好きな自分ながら現状金欠なので今すぐに購入はできません。

と同時に使用の期間が限られているのと利用可能店舗(約3000店舗)に僕が好む店があるのかが不安要素です。

利用可能期間は来年3月31日までで、あまり気にすることはないとは思いますが。

 


f:id:heitaku:20201116121044j:image

 

昨日11月16日より販売開始です。

売店と利用可能店舗はこちらから。

(宮城県情報)

https://gte-miyagi.jp/

 

身近な店で購入はできるので、そこの把握はできています。

利用可能店舗はまだまともに見ていません。

調べるのがダルい。

大概の飲食店が使えると思いますが、いざ会計時に扱っていませんとなるのが一番愚かです。

事前に調べる必要があると思います。

店舗にポスターとか貼ってあるかもはしれませんが、店の入口などの目立つ所に貼っていないと意味ないでしょう。

店に入る前に確認できるか。

店員に聞くのも何だか嫌です。

食券制度の店で使えるのかも曖昧です。

 

券の販売はなくなり次第終了ですが、どこまで売れるのか見物です。

期間は来年1月31日までですが、店舗によって数が決まっているのでしょうか。

あまりの人気加熱ぶりに品切れ続出!?となるのか。

販売、利用期間が延長になるのか。

メディアが取り上げるのか。

超大量に買い占める人もいるのか。

何かトラブルが発生したり不正などが起こるのか。

転売はできないようですが、うまいことやる人はいるのか。

色々面白いです。

 

 

しかしながら皆外食をしたいものなのでしょうか。

時期的に徐々にクリスマスや忘年会、新年会の季節なのでピッタリだとは思います。

会費を回収して、こちらの券を利用して浮いた分を懐に入れることなどできそうです。

また、デートなどでこういった券やクーポンを使うのはNGという一定数の人間はいるようです。

どちらも自分には無縁な話ですが。

コロナが怖くて外食を控えている方はまだまだ沢山いると思います。

(特に飲みの店)

コロナの影響で潰れた店も多くあります。

地域復興、飲食店への協力的な意味合いでのGo Toとやらです。

 

 

券は4000円の購入で5000円分の券となります。

1000円分お得です。

当たり前ながらお釣りは出ない仕様です。

1回の会計で1000円以上は注文しないといけません。

外食は基本1000円を超えるので問題ないですが。

 


f:id:heitaku:20201116142258j:image

 

どうやら利用可能店舗にステーキ宮は入っていたようです。

これは最重要。

正直そこくらいしか真っ先にめちゃくちゃ行きたいとなる店は思い浮かびません。

沢山の飲食店がありながら、ろくに把握していません。

開拓する気持ちは前ほど薄れていますが、せっかくのこういった機会を逃すわけにはいきません。