ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

バナナ女を思い出して

過去記事に近い感覚で思い出しました。

 

 

やたらバナナを主張している女キャラがいたなと。

 


f:id:heitaku:20200920162421j:image

 

D.C.ダ・カーポ〜の天枷美春というキャラが。

アニメは多分1期を中途半端に観ていた程度だと思います。

2003年のアニメで当時5、6年生ですが多分中学時代に観た記憶かと。

俗に言う初めて観た深夜アニメという存在かもしれません。

(しにがみのバラッドも何か記憶にありますが)

OPの音夢のスカートが捲れ、パンツが見える一瞬に当時ときめいていたと思います。


f:id:heitaku:20200920224914j:image

これですね。

 

天枷美春の画像検索をしてもバナナが絡んだ分かりやすい画像はそんなに出てきませんでした。

アニメではやたらバナナを持ち歩いていた印象でしたが、記憶違いなのか。

バナナに目がいっていただけで、そこまで興味を惹かれたキャラではないのですが。

 

 


f:id:heitaku:20200920231312j:image

 

正直ダカーポのキャラクターでは圧倒的に水越眞子が大好きでした。

(妹の方)

暴力的でノリがよい属性のキャラは結構当たり外れがあるのですが、ドンピシャでした。

姉がいて毎度屋上で2人で鍋をしているというぶっ飛んだ姉妹です。

姉の萌がのんびりおっとり系。

妹の眞子がサバサバ系。

と言ったところでしょうか。

人気としてはどちらが上だったのでしょうか。

 

『まこ』という名前にときめいたのも早くもこの時からだと思います。

女の名前で一番可愛いとさえ思っています。

内田真子→星の丘学園物語 学園祭

羽生まこ→G1優駿倶楽部

冷泉麻子→ガールズ&パンツァー

など。

あんまり例がないのですが。

 

声優としては野川さくらのイメージが強い作品ですが、田村ゆかり堀江由衣なども出ています。

 

 


f:id:heitaku:20200920225719j:image

 

ついでに言うと『それは舞い散る桜のように』(それ散る)の八重樫つばさを思い出しました。

(緑髪の子です)

男勝りまではいきませんが眞子と似たようなキャラクターで、この子も大好きでした。

こちらの作品は絵が西又葵でキャラの名前が新幹線の名称という面白い設定があります。

(のぞみ、こまち、つばさ、こだま、ひかり、あおば、他多数)

過去設定資料集を所持しており、お世話になりました。

 

 

結果バナナについては特に語らず。

というか作品についてもそんな記憶があまりないので語れず。


f:id:heitaku:20200920232452j:image

 

続編が多数ありますがサッパリでございます。

 

しかしよく言うオタクの元凶となった作品としては結構上位に来る作品かと思います。

再ブーム到来か何かのきっかけで話題になってもらいたい作品です。