ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

10ヶ月前の下書き


f:id:heitaku:20191115225733j:image

 

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて主題歌シングルCDです。

 

購入したのは去年の11月15日というちょうど10ヶ月前になります。

下書きの一番下に埋もれていました。

手抜き記事になるか分かりませんが、せっかくなので晒します。

過去記事。

 

 

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめてを観てから良い曲過ぎて、主題歌CD探し求めていました。

CDは映画館、タワーレコードTSUTAYAなどに行ってもそう簡単には見つからず、ヨドバシカメラにあり即購入しました。

購入したのはたまたま新作ポケモンの発売日(それが11月15日)でしたが特にお店はそんなに混まなかったです。

ちらっとポケモンの映像を観ましたが何とも言えません。BWで卒業した身として、時代の流れについていけません。ごめんなさい。

ポケモンは昔から大好きですが、あれはポケモンではなくモンスターというか別物というのが感想です。

(まずドット絵じゃないのが)

批判ではありませんが歳を取るとはそういうことなんでしょうか。

時代に追いつけません。

 

 

プリキュアの映画の感想というかラストの展開からの歌は鳥肌モノでした。

それに惹かれて頑張って探しましたから。

PCに取り込み、すぐメルカリへ旅立ちましたけど。

ご購入いただきまして感謝です。

『Twinkle Stars』

本当に良い曲です。

老若男女誰にでも響く歌です。

これはぜひ聴いてほしいです。

 

たまにフラッと入ったローソンでリクエスト曲で流れていたこともありました。

 


f:id:heitaku:20200914154706j:image

 

そして相変わらずキュアミルキーは可愛いです。

(個人的2019年MVPキャラ)

異様にハマっていました。

 

 

去年までは映画を観に行くのにハマって、結構な頻度で行っていましたが、最近は行っていません。

金もそうですし、auマンデイを今はしていないので。

一時期ジブリの作品を何個かやっており、もののけ姫を観たかったですが混んで観れなかったです。

腰を据えて観るのはいいですが、めちゃくちゃ観たいとなる作品がない限りは体が動きません。

そんな作品は今後あるのか分かりませんが。

 

プリキュアに詳しくないですし今の作品についても特に分かりませんが、何か響くものはあると思います。

女児作品と敬遠せず、歌を聴くだけでも違うと思います。

知ることが大切かと。

まあそんな作品山ほどあると思いますが。