ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

デジモンペンデュラムの発掘

f:id:heitaku:20200913003652j:plain

 

 

実家に保管してありました。

一応電池を入れれば起動しますが、裏のネジ部分がバカになっているのもあります。

強く押さえつけないと接触不良になるでしょう。

 

小学生の頃に外に出る時は常にズボンのベルト通しにぶら下げていました。

人によっては学校にこっそり持っていた人もいるでしょうか。

音量なしにもできますし、ポケットに隠すなり。握れば隠れますし。

洗濯機に入れて壊した人も身近にいました。

 

初代のデジタルモンスターに関しては、もっと複数所持していたり、港で拾った覚えもあります。

初代の赤はクリスマスプレゼントに貰った明確な記憶はありますが、どう手放したのか全く分からない有り様です。

4.5と5.5を所持しているのはなかなかレアで、当時親に頼んでネットで買ってもらったと思います。

調べるとネット販売と大会の景品の限定らしくなかなかの価格がついていたりします。

 

 

現状のリメイク的なデジモンに関しては知識は皆無ですが、やはり初代のOP曲のButter-Flyは誰でも知っているでしょう。

(アニソンランキングでも上位でしょう)

個人的にED曲のKeep onがデジモン系では一番好きですが。

(少し切なくなりますが)

 


f:id:heitaku:20200913174249j:image

 

デジモンフロンティアまではリアルタイムの世代で毎週欠かさず観ていました。

日曜朝9時と言えばデジモンです。

ガッシュベルも観ていた世代ですが。

かと思えばテイマーズで一旦距離をおいた記憶もありますが。

 


f:id:heitaku:20200913173438j:image

 

プレステのデジモンワールドはプレステ界の最強のソフトでしょう。

(あとモンスターファーム2)

メルカリで多数のソフトを手放した中、デジモンワールドは出さず残っています。

(攻略本は提供しましたが)

 


f:id:heitaku:20200913174448j:image

 

デジモンカードも沢山集めていました。

カードダスやコンビニのパックを購入していました。

ディーアークとディースキャナーも所持していましたが、これらは多分捨てられました。

デジモンアナライザーはメルカリに提供しました。

たまごっちにはそこまでハマっていなかったと思います。

あとヨーカイザーが流行ったと思いますが、そちらもやっていません。

 

語り尽くせばデジモンとの思いでは沢山あります。この程度はまだまだ足りないです。

 

 

自身(92年生まれ)の世代にドンピシャなのも分かりますが、それ以降の世代の方にも知れ渡っているのは素晴らしいです。

ポケモン遊戯王などには及ばないかもしれませんがアニメ、ゲーム、カード、歌などから幅広く浸透している大好きな作品です。