ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ハンバーガーおじさんとサボテン女


f:id:heitaku:20200911151643j:image

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!!の岡田鉄心

 

 


f:id:heitaku:20200911151708j:image

 

グリーングリーンの朽木若葉

 

 

この2人に関連性は特にありません。

何か思い付きで出てきました。

 

 

にしても爆走兄弟レッツ&ゴー!!はアニメをまともに観たことありません。

(保育園の頃ビデオで観たことがあるくらい)

世代としては多分直撃かとは思います。

コロコロで読んだ記憶も。

サイクロンマグナムとビークスパイダーは持っていました。

ハイパーヨーヨーブームと近い期間だったと思います。

ピカチュウのヨーヨーも持っていました。

 

この岡田鉄心というキャラが、やたらハンバーガーを食べている印象があります。

ハンバーガーおじさん、ハンバーガーじじいと勝手に覚えていました。

しかしそれについて色々検索したり調べまくったのですが情報は何も出てこないのが悲しいです。

毎度ハンバーガーを食べているわけではないのか。

何話で食べているのか。

ただ昔観たワンシーンでハンバーガーをモグモグしている所だけが印象に残ったのか。

どういった回なのかとかも全く覚えていません。

教えて詳しい方。

 

 

対してグリーングリーンの朽木若葉。

トゲ村さんというサボテンを常に持ち歩いています。

明るく天真爛漫な可愛らしい子で、少し不思議要素もあるか。

スタイルもなかなかです。

しかしあんまり記憶に残ってないという。

サボテンに繋がるストーリーは何かあったはずですけど。

 

 

常に○○を持ち歩いているとか○○を食べているというキャラクターは、どの作品にも沢山いると思います。

そんな僕は爆走兄弟レッツ&ゴー!!とグリーングリーンを何か思い出しただけです。

 

 

 


f:id:heitaku:20200911152722j:image

 

グリーングリーンに関して1つ言うと画像の美南早苗に大変お世話になり、大好きなキャラです。

(ロリキャラと言っていいかは不明)

病弱キャラで幼い体つきです。

ピンク色の常備薬の入ったケースを持ち歩いています。

ネタバレはしませんが有名な泣けるというか鬱シナリオです。

OVAのDVDは過去所持していました。

アニメも観ていました。

OP、EDがどちらも名曲です。OP映像はいつ観てもドキドキします。

裸のキャラクターに服を着せていくあの演出。画期的です。

最近やたらリピートして聴いています。

 

アニメには18禁バージョンもあるはずですが、そちらは観たことないです。

(動画サイトで少しは観れるみたいでした)

早苗ちゃんを拝みたいので観たいところです。

 

語れるほどグリーングリーンには詳しくはないですがキャラクターの詳細を載せておきます。


f:id:heitaku:20200913000808j:image


f:id:heitaku:20200913000813j:image


f:id:heitaku:20200913000836j:image


f:id:heitaku:20200913001108j:image


f:id:heitaku:20200913000847j:image


f:id:heitaku:20200913000904j:image

 

懐かしいものです。

お気に入りのキャラは見つかったでしょうか。