ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

冴えない彼女の育てかたfine ニワカ無知なりに何か語る


f:id:heitaku:20191030010319j:image

フィーネ繋がりでシンフォギアの画像ですが。

(パチンカス御用達の親の顔より見た言う)

 

劇場版の冴えカノを観ました。


f:id:heitaku:20191030011553j:image

 

原作、アニメいずれも未視聴のくせに生意気こいて。

映画を観る理由は毎度省略。

 

作品自体は0話やYouTubeをチラッと観た程度です。2chなどの偏った情報、知識が無駄にあります。アダルティックなのもちょこちょこ見てます。

(現在進行形)

キモく、思うことを勝手に語ります。

批判はありませんが、気持ち悪いことを書いていると自負しています。

ネタバレというか気になったシーンは少し記載してるので、アウトな方はサヨナラになります。

 

 

まずメイン3人のキャラクターと声優については知っています。

声優、キャラクターも含めて全員可愛いのは凄いことですね。

(そんな作品がここ多い気がします)

そして加藤恵という男(オタク、童貞)の理想像となる何から何まで可愛いらしいキャラクターに目がいくのは当然かと思います。

適度なスタイル、太股、喋り方、性格どれをとっても素晴らしく、さぞいい匂いがするのでしょう。

間違いなく世の男性人の昨今のオカズ率No.1キャラだと思っています。真面目に。メグニー。

名前からして可愛いですね。名字もシンプルなのもポイントでしょうか。

同姓同名や知り合いに恵という人がいる場合は、少し萎える方もいるのでしょうか。

アニメやギャルゲーあるあるです。

まあ僕の中では恵で思い浮かぶキャラクターは多々良恵(Another)ですが。(キリッ)

 

映画の感想はニワカな自分が観ても分かりやすくて、面白かったです。

原作、アニメを観ていれば尚のことで、感情移入や伏線など分かるのでしょう。

なんとな~くでもキャラクターの関係性やストーリーは理解できましたし、難しいことは特になかったと思います。

恋愛には無縁の自分もああいったのを観ると不思議な気持ちになります。

 

序盤の0721発言は俺妹を思い出しました。

連呼していたかと。

手もしっかり4545動作がありました。

映画でもああいったことをできるんですね。

でも自己満足は本当に大事だと思います。

 

恋愛模様も観ていて2828でした。

手を繋いで、告白してキスして。

あんな場所でキスをして、誰も通ってなかったのでしょうか。

自宅でもしちゃって。

 

加藤の女性ならではの面倒くささが、可愛らしく表現できていたと思いました。

ああいうのがめちゃくちゃ可愛いですが、実際問題現実の女性となるとガチの面倒くさい女になるのでしょう。でも可愛かったら許せるのか。

分かりません。

 

ああいう純愛(純愛という言葉でしか表現できません)が理想なんでしょうけど、現実では...。

と思いますが、あり得ないレベルではないと思います。

世の恋人達も、あんな風なやり取り、馴れ初めがあって、いちゃこらせっせと2人の世界を楽しんでいると思います。

それをできないから現実には期待せず、妄想するのが最高に楽しいのですが。

どのタイミングで手を繋ぐ、名前を呼ぶ、キスをする、それ以上のことをするなど恋愛って難しいですね。

女心を読む、理解する、かまってあげる、大変なことだらけです。

とてもできそうにないです。

でもそれが醍醐味とか楽しいってことなんでしょうね。

 

まず2人がLINEやスカイプ、家に来ている時点で、何だコイツらとなりました。

 

 

とりあえず自分のようなキモいのが語っても仕方ないので以上です。

ネタバレや上手なレビューの方は沢山いると思うので、そちらを見る方が分かりやすいかと。

これをきっかけにアニメを観るべきなんでしょうが、毎度気力がないです。

観たい気持ちはありますよ。

観れたら観るってやつです。

自身のギャルゲー全盛期の頃だったら、ハマりにはまっていたかもしれません。

 

ギャルゲー色に染まっていた時期があるので、キャラクターやストーリー、イベント、フラグ、ルートなどを想像、妄想するのは相変わらず好きです。

 

そう考えるとやはりこちらの作品は観るべきなのでしょうか。

どーしよーかと。

 

 

 

 

ギャルゲーカバーソングなるものも出ていますね。

なんとドンピシャな曲達かと。

 

・「勇気の神様」/澤村・スペンサー・英梨々
・「Leaf ticket」/加藤 恵
・「You(Vocal Version)」/霞ヶ丘詩羽
・「Heart To Heart」/波島出海
・「グリーングリーン」/氷堂美智留
・「檄!帝国華撃団」/加藤恵 / 澤村・スペンサー・英梨々 / 霞ヶ丘詩羽 / 氷堂美智留 / 波島出海
・「Little Busters!」/氷堂美智留
・「届かない恋」/霞ヶ丘詩羽
・「allegretto-そらときみ」/澤村・スペンサー・英梨々
・「true my heart」/波島出海
・「季節を抱きしめて」/加藤 恵

・「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」/加藤 恵
・「小さなてのひら」/加藤 恵
・「恋わずらい」/澤村・スペンサー・英梨々
・「Rumbling hearts」/霞ヶ丘詩羽
・「LeMU〜遙かなるレムリア大陸〜」/氷堂美智留
・「恋愛CHU!」/波島出海
・「未来への咆哮」/安芸倫也

 

YouTubeでほとんど聴けますが、まともに聴いてないです。

PCに原曲は入っているので、久しぶりに聴こうかと。

やはり一番は「季節を抱きしめて」ですね。やるドラで一番好きです。

 

 

少し前にヨドバシで「allegretto-そらときみ」が流れていたのは、もしかしてここからだったのかと思考中。

(でも本家の声だった気がします)

 

 

今日の曲紹介。

ポケットビスケッツで『Power』

「南風よ伝えてよ」のやつです。

映画前にPARCOの鰻屋で食事中、有線で流れました。

タイトルまでは知らず、「南風よ」で検索して調べました。

とりあえずfullを聴けて満足でした。