ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ラプラス、マンタイン、ハリーセンを厳選していて

5世代ポケモン記事。

 

 

帰宅するとDSを起動し、チャリで爆走し孵化作業。

最近こればかりの日々ですが、決して無駄とか寂しいとかはないです。

楽しいです。

ダルさはありますが。

片手で作業できるかといえばそうでもなく、ブログを書くことと同時にはできたり、できなかったり。

 

にしてもラプラスマンタインの孵化歩数がダルすぎます。

ハリーセンが5145歩に対して、ラプラスは倍近い10280歩という。

これは孵化歩数で最多です。

マンタインも多めの6425歩。

そして未だに納得いく子が生まれません。

 

 

特性の希望としては

ラプラスは貯水が理想ですがシェルアーマーでも全然採用します。

マンタインは貯水。

ハリーセンは威嚇。

これに尽きます。

 

性格面としては

ラプラスは攻撃か素早さが下降補正なら、どの性格でもいいです。

特殊アタッカー、耐久、スカーフ(ネタに近いが)どれでも簡単につくれます

物理は礫のみで。

物理型はのろいや竜舞が必要なので作りません。というか技範囲が狭い。

マンタインも攻撃下降なら、どれでも...と思いきや望みとしては穏やかか臆病が理想です。

そして楽であるハリーセンの厳選をここずっとしてますが、性格、特性一致の満足いく良個体値が出ない出ない。

夢特性の威嚇で、性格慎重で厳選にしてますが、肝心な所が抜けています。

(腕白とか陽気が生まれても全然良い)

特性威嚇で慎重HABDがVというのが生まれたと思いきやSの個体値が4という。

電磁波撒いて、適当に扱うポケモンなのでSは妥協してもいいかと思いますが、そこそこ早い素早さなので譲れない衝動が。

耐久に振るのでS4振り程度の予定なんですが。

 

昔ほどシビアに厳選するつもりはありませんが、どうしても望んでしまいます。

妥協できません。

必用箇所2箇所だけVで他は20後半でいいので、さっさと育成したいところです。

最近育成したハピナスがBDVで、他が20後半なので満足しましたが。

 

 

とりあえず育成したら晒す予定です。

 

 

またポケモンの記事が続くかどうか。

というか育成するなら特性1つだけだったり、襷を持たせるポケモン、耐久型のポケモンにすれば必用箇所だけVですぐ採用すると思います。

しかし認められない拘りがあり、厳選はまだまだ続きそうです。

 

 


f:id:heitaku:20200529121504j:image

こちら79400円だそうです。

(現在は生産終了)