ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

メンタル弱いくせして、でしゃばる、しゃしゃり出る

誰のことを想像するでしょうか。

身近にいるでしょうか。

まあ誰でもいいでしょう。

 


f:id:heitaku:20200527212836j:image

 

メンタルが弱いとなると失礼ながら岡村隆史のイメージです。

(有名なプレッシャー星人)

少し前の騒動とか関係なしに何か昔からそんなイメージがあります。

当時からめちゃイケはあまり観なかったですが、大晦日にふんどし一丁で火渡りみたいなことをしていたのを幼い頃観た覚えがあります。

でしゃばるというイメージは、そんなないですが。

彼自身好きでも嫌いでもない存在です。

 

でしゃばるにしても、しゃしゃりでるにしても、つまらない、不快になる奴は愚かです。

自信があるから出てくるのに、出てきた時の状況を想定できないバカが多いこと多いこと。

空気が読めないからこそ出てくるのか。

その思考を知りたい。

 

 

メンタルを強くするには...

的なことを調べれば山ほど出てきます。

メンタリストDaiGoなる人物もいます。

それだけ今の時代求められる、必用不可欠、足りない世の中なのでしょう。

性格、考え方、自分を見つめ直すとは難しいものです。

 

特にキチンと調べることはしませんが、鈍感とか後先考えないとか気楽な気持ちが大切なのでしょうか。

楽観的で適当というかなるようになると思う考え方とか。

考えすぎが良くないなら、もうどうにでもなるくらいの気持ちで。

『死ぬこと以外かすり傷』

みたいに。

これは極端すぎる気もしますが。

死ぬことが一番悪い、最後という考えにすれば、少しは楽になるのでしょうか。

答えは各々で。

 

ストレスだの鬱だのない思考で生きていきたいです。

ほとんどの原因が仕事、人、環境でしょう。

好きなことを考え、好きなことをして、好きな音楽を聴いて、好きな物を食べ、好きな時間に活動する、好きなように休む。

 1日24時間のうち、このどれか1つでも満たせたのならば満足するくらいの幸せを噛み締めましょう。

 

結果こういう内容で締める流れになりました。