ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

氷事情

ガストにて。

 

ドリンクバーで(基本ドリンクバーを頼まないので水ですが)コップに氷を入れて、水を入れますが見事に氷が水を弾き、飛び散ったことがありました。

ちょうど隣にいたオバサンが声をあげるくらいに反応しましたが大事にはいたらず。

(服とかにもかかってない)

謝り、周りをおしぼりで拭きました。

にしても僕はコップと同じ高さかそれ以上に氷を入れる人間なので、こうなるのは当然なのかと。

今までが運がよかっただけか。

怖い人間ならばクリーニング代とか兄ちゃんどうしてくれるん?などの展開があるのでしょうか。

水なのでマシですが、ジュースならばベタつきとか匂いもあります。

 

以後気をつけます。

 

氷をトングで掴むのも下手だったり、コップに無理矢理入れるから落としたりとバカなこともあります。

にしてもドリンクバーの氷のサイズはデカすぎず、小さすぎず良い具合ですね。

食べるにももってこいです。

氷を補充するタイミングとか見てみたいですが、どのタイミングなんでしょうか。

(もしくは自動か)

ない時は本当ないですし。

ふと疑問に思いました。

 

 

氷を口に含む女性を想像しても可愛いと思います。氷を食べる女性とか。

(雪とか海老の尻尾とかを食べる子みたいな)

 

 

氷の想像となると特撮やアニメ、ゲーム、漫画などに必ずそういったキャラクターがいますね。

凍らせる、氷付けにするという一種のピンチ展開には興奮があります。

女キャラに対しては、いわゆるリョナ的な意味合いもあります。

(やらしいのでそこは語りませんが)

泡とか蜘蛛の糸とかも似ていますね。

 

氷属性の有名なキャラクター、怪獣、怪人はごまんといますね。

あげたらキリがありません。

各々の想像で。

 

この先暑くなり、氷の需要はあがると思います。何より自宅で過ごすのがメインなわけですし。

水道水で作れるとはいえ、不味すぎるので買わなければなりません。

(必須な程欲しい訳ではありませんが)

自宅で過ごすことが多くなる中、氷は大活躍です。

 

 


f:id:heitaku:20200502000938j:image

 

ロックマンXのアイシーペンギーゴ。

ロックマンXの中でも一番の雑魚ボスでフットパーツを入手するステージの為、問答無用一番最初に訪れるステージです。

ノーダメージでクリアできて当然なんですが、こいつにすら負けた屈辱でもう自分はゲームはできないんだ、無理なんだと思った瞬間でした。

(もうメルカリに提供しました)

負けた時、ドン引きでしたもの。

こいつに負けるってよっぽどですよ。

腕が落ちたとかブランクがあったとかでは済まされません。

 

おまけの2体。

ワイヤー・ヘチマール


f:id:heitaku:20200502002217j:image

フローズン・バッファリオ←一応こいつも氷


f:id:heitaku:20200502002232j:image

 

こいつらも雑魚筆頭ですね。