ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

シングルCD『Get Your Dream』メインは他の3曲ですが... TOKIO

シングルCD『Get Your Dream』についてです。

こちらは通常盤と初回通常盤、初回限定盤ABCの計5形態あるという凄いことになっています。

通常盤には全4曲収録されており、やはりこちらを買えば大丈夫です。

収録曲は

Get Your Dream

『Parasitic Plants』

『Symphonic(Live version)』

『君を想うとき(Live version)』

になります。

 

Get Your Dream

過去「HARVEST」で紹介しました。すいません、そちらを参照くださいませ。

「Oh~Yes!!」

 

『Symphonic(Live version)』

同様に過去紹介しましたが、こちらライブバージョンとなっており、前奏がかなり長いです。また、バックのハモりの声がかなりハッキリと聴こえます。

語ることは特にありません。相変わらず素晴らしい曲です。

 

『君を想うとき(Live version)』

こちらも同様に紹介済みで、ライブバージョンです。6分38秒あります!

君想3種類の中では、このバージョンが一番しんみりと来ます。無音の中で歌い、ピアノが入り、徐々にドラムが入る感じが好きです。

やはり後半の英語部分がカッコいいです。

最後の「Woo Yeh yeh~」の所は、ぐっさんが歌っているのかな!?

そして何より『Symphonic』から『君想』への繋ぎの流れがヤバすぎます。初めてCDで聴いた時、感動しました。あれ?始まっている!?みたいな。

とりあえず聴けば分かります。

必ずこちらをセットで聴ける状態にしましょう。

共にライブバージョンですが、いつのライブなのか分かりません。詳しい方は教えてほしいです...。かなり気になります。

 

『Parasitic Plants』

今作のカップリング曲となり、隠れた名曲という言葉がぴったりな曲だと思います。TOKIOにはそんな曲がたくさんありますが、この曲はまさしく隠れていると思います。

序盤の歌詞の通り、引っ越したばかりの見知らぬ情景から始まるストーリーでしょうか。

前向きながら、少し切ないようなメロディーです。

「いますぐに閉ざしたドアをこじ開けよう!失うものはない!」

「忘れてた大切な気持ち ひとつなんだ 生きていく理由(わけ)なんてさ」

やはりここの歌詞が好きです。

ちなみにタイトルを翻訳すると「寄生植物」だそうです。宿木ですね。

自分をそう例えているという面白く、不思議な曲です。誰かに寄生するという表現は気持ち悪く感じますが、人というものはそうできていると思います。繋がりや共有などと同じことだと思います。

プラントと聞くとモンスターファーム、宿木と聞くとポケモンが思い浮かぶのは基本ですね。(ゲームをやってた人なら同意する人が多いでしょう!)

 

以上となります。

ありがとうございました。

 

 

 

 

Get Your Dream (通常盤)(初回プレス)

Get Your Dream (通常盤)(初回プレス)