ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

『LOOP~愛しい日々のメロディー~』と『Save As...』 TOKIO

今回はシングル収録曲です。

タイトル2曲はシングル『明日を目指して!』のカップリング曲です。

 

こちらのシングルCDは種類が沢山あって面倒なのですが、通常盤と初回限定盤A、B、Cと4形態あります。もちろんジャケットも違います。

この2曲に関しては通常盤にどちらも収録されていますので、曲だけ欲しい方は通常盤をお買い求めましょう。

他は片方だけだったり、TOKIO STATIONやPVのDVD収録なので、興味、コンプリートを目指すのならば買いましょう。

(逆に自身は通常盤を持っていないという...)

まずこの2曲がアルバム未収録なわけなのですが、とんでもなく良い曲です。

5大TOKIO曲の『Cross Fade』と難考するぐらいです。

マイナーと言えるか分かりませんが、ファンでなければ、ほぼ分からないと思います。

 

『LOOP~愛しい日々のメロディー~』

ラブソングになるのか...と思いますが、ちょっと違いますね。

よくよく考えると何にハマったのかと言われると困ります...。

重低音というかロック?、TOKIOのロックバンドを代表するかのような曲です。

歌詞も思いのほか、難しいというかカラオケでも難しいです。

情けないながら下手な文章で、伝えられません...。

Get Your Dreemライブ、over plusライブで披露されています。(over plusの方は初回限定盤のsugarライブの方です)

 

『Save As...』

何よりこれを聴いたのはニコニコ動画のアニメのあの花に合わせて、OPを変えてみたという動画で観たのが初めてです。

テレビサイズで2番もありませんでしたが、聴いただけで、もの凄くハマりfullを一生懸命いろいろな所で探しましたが、どこにもありませんでした。

(この曲自体タイアップなどはありません)

結果、メルカリで購入しました。

fullで聴いて大満足でした。

「空き地はビル」

「駄菓子屋がコンビニ」

ここはグッと来ますね。

僕はそういう世代、環境じゃないのですが...。

ある程度な年代の人が聴くと、かなり来るものがあると思います。

「堂々巡りの日々に向かう先を見据えて帆を張るんだ」

「行き交う人の流れに逆らうだけの明日はいらないさ」

「それでいいから...」

「そのままでいいから...」

素晴らしい曲です。大好きです。

こちらもover plusライブで披露されています。前奏が長く、ワクワクします。

 

このようなアルバム未収録曲は他にTOKIOには山ほど沢山あります。

一部記載。

ボクの未来

『Cross Fade』

『遠い日のメロディー』

『Wheel』

これらも含めどんどん必ず紹介していきます。

アルバムで満足せずシングルCDも形態によってある曲、ない曲あるので、いろいろ見つけてほしいです。

 

最後にもう一度言います。

シングルを何としてでも探してください!

(難易度、金額も高くありません)

 

 

 

明日を目指して!通常盤(初回プレス)

明日を目指して!通常盤(初回プレス)

 

 

 

明日を目指して!(初回限定盤A)

明日を目指して!(初回限定盤A)

 

 

 

明日を目指して!(初回限定盤B)

明日を目指して!(初回限定盤B)

 

 

 

明日を目指して!(初回限定盤C)(DVD付)

明日を目指して!(初回限定盤C)(DVD付)