ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

『どいつもこいつも』と『ボクの未来』 TOKIO

シングルCDの『どいつもこいつも』です。

 

カップリングの『ボクの未来』が聴きたくて探しましたが、どうにも見当たらず、最終的にメルカリでの収穫になりました。

その半年後ぐらいにブックオフで108円で見つけました。(パッケージも同じ)

どちらにせよ期間が空きすぎたので、メルカリでの購入が正解でした。

パッケージが2種類ありますが、中身は変わりありません。このような形態は、他のシングルにも沢山あり、所持していないパッケージを見かけると新鮮に思います。

お金に余裕がありましたら、収穫しましょう。

 

ボクの未来

進研ゼミのCM曲で、YouTubeで初めて見た時

から気になっていました。

分かりやすい応援歌で、やはり学生向けという感じですね。

「努力 根性」

あまり好きな言葉ではないですが、大事ですね。

「いざという時みんな使ってる」

納得ですね。逆に今の時代だと少ないかも知れませんが。

「SO!」「超!」ここも面白いです。

よくよく聴いてみるとサビで疑問形ながら自己解決で頑張っている曲です。(分かりづらい説明ですいません)

 

『どいつもこいつも』

こちらシングルバージョンになります。

アルバムに収録されているのはアルバムバージョンで、シングルとアルバムとでパートが違い、聴き比べてみると面白いです。

歌を聴きながら、ここは◯◯が歌ってる!と確認しながら、覚えましょう。

当初はこの曲に限らず、リーダーと国分の声が似ていて、分からなくなることがありました。(正直ぐっさんと松岡も)

メインボーカルが長瀬とはいえ、曲によっていろいろあります。耳を澄ましながら、沢山の曲を聴いてみましょう。

一番いい例が『Dream&Breeze』です。

長瀬以外が歌っている歌です。

分かりやすそうにみえて、たまにどっち歌ってるんだ?となる曲です。

のちに紹介します。今名前だけあげてすいません。

最初に聴いていたのはアルバムバージョンの方でしたが、よくよく聴いてみたらシングルバージョンの方が、個人的に好きです。

 

こちら2曲共にアルバムには収録されていません。シングル限定です。

『どいつもこいつも』は別にそんな変わらないでしょと思うかも知れませんが、ぜひ聴き比べてみましょう。(2度目)

ライブでは5 AHEADライブ、10thライブで披露しています。

PVではTOKIO唯一のダンスがあり、必見です。振り付けはパパイヤ鈴木だそうです。

ボクの未来』に関してはライブ披露(多分ないかと)、PVもなく、不遇です。良い曲だけに残念です。

とりあえずYouTubeにCM動画残っていますので、そちらで。

 

それでは、終わります。

ありがとうございました。

 

 

どいつもこいつも/ボクの未来

どいつもこいつも/ボクの未来

 

 

 

 

どいつもこいつも/ボクの未来

どいつもこいつも/ボクの未来