ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

クリーニング屋の恋


f:id:heitaku:20200908001447j:image


f:id:heitaku:20200908001703j:image


f:id:heitaku:20200908001714j:image

 

過去お世話になったことのあるクリーニング店。

 

クリーニング屋には何だか淡い幻想があります。

受付の店員さんのイメージとしてはパートのおばさんや熟練の手付きで器用な方がいる印象です。

若い子のイメージはなく、比較的年増の印象です。

しかし若い子だと可愛いよりかは美人だったり、真面目な人がいそうな勝手なイメージがあります。

(あくまでイメージ)

これまで若い女性スタッフは1、2回しか見たことないと思います。

 

今現在スーツを着ないのでクリーニング屋にお世話になることはほとんどないです。

近隣にクリーニング屋さんは多すぎるほどあります。

それだけ需要があり、儲けているのか。

そんなに皆、洗濯機では洗濯できない服を着ているのか。

はたまた頻繁に冠婚葬祭があったり、シーツや毛布などを出しているのか。

コインランドリー派とクリーニング派で分かれるのか。

色々思います。

 

スタッフがほとんど女性従業員なのは、やはり扱う物がデリケートだからでしょう。

もし男性従業員なら女性は持ってきた服などを男から見られるのは嫌でしょう。

大概クリーニングに出すと受付のその場で全部広げられ、価格や素材などを確認します。

匂い、色、汚れ、ブランドなどの要素、どんな服を着ているのかなど一発で分かるでしょう。

もし後ろに客がいたら普通に見られます。

 

昔の2chのスレッドではクリーニング屋でバイトして、女子高生の制服の匂いをクンカクンカしたいなどの過激なものがあったと思います。

変態というかもう犯罪に繋がってしまいます。

扱いは受付と工場とではまだ違うと思います。

工場なら男性スタッフが普通に女性物の服をいじるのでしょうか。

マスクや手袋をする為、匂いなどは分からないのでしょうか。

服に残った髪の毛を採取したり、特定の部分の匂いを嗅いだりと。

やはりこういう性癖を持つ人間は少なからずいるでしょう。

不快に思われましたらすいません。

 

にしても色々期待をするラッキースケベチックな仕事は沢山あるでしょう。

海やプールの監視員、マッサージ、家庭教師などはどうしても変な目で見てしまうと思います。

(別に侮辱していない)

 

というか接客業全般は人と少なからず関わるので、何かしらはあるでしょう。

それに期待して接客業をしている方もいると思いますし。

(よく大学生はオシャレなカフェでバイトしたいなど)

 

別に今回この記事を書いたのはクリーニング屋に行ったからとかではありません。

あと別に恋もしてませんし。

ただクリーニング屋で働いていますというのは何かときめきます。

この変態チックな考えは気持ち悪いと思いますが、少なからず身に付ける物や私物を預けるという行為は、こういうリスクがある気がします。

日本人はそれだけ信頼されているのか。

今の世の中、人を経由しないで自身で全て処理できるようになっています。

(極端に言いますが)

ルフレジの導入やコインランドリーの増加、スマホで簡単にやり取りなど。

レンタルDVD店のセルフレジは人件費云々より、アダルトDVDを借りやすくする為にできたものだと自分は思います。

やはり見られたくない物は誰にでもあると思います。

 

 


f:id:heitaku:20200907173344j:image

 

クリーニング関連でPSのトゥルーラブストーリー2には攻略キャラに家がクリーニング屋という設定の『風間こだち』というキャラがいます。

(何かまともなキャラ画像がないので載せませんが)

 

特にクリーニング屋に関連したイベントはなかった気がしますが、真面目で掃除好きな子で洗濯物を干すイベントはあった気がします。

というかこのキャラは体格や性格的にも先輩キャラがのが良かった気もします。

(剣道部の主将) 

プレイした時、同級生とは思いませんでした。

ちなみに主人公の親友は彼女のことが好きで、告白する場面を見てしまうシーンがあります。

そういうの好きです。

 

良い作品なので気になる方はぜひプレイを。

 

ちなみに自身がトゥルーラブストーリー2で好きなキャラは中里さんです。

ドウデモイイー。